ご訪問ありがとうございます!

イラストレーターの原あいみです。

このブログは、妊活の末に授かった念願の娘

(のち・6歳)との日々を綴っています。
お仕事のお知らせも! 

 

 (はじめての方はコチラをご覧ください)

 

 

 

 

 

週の半ばは、昔ののちのお話を💕

 

 

先日、2歳の息子くんがいる友達が、

毎日、毎日お風呂が大変…となげいていました。

 

 

 

 

湯船入れれば泣く、

洗えば泣く、

落ち着いたかと思ったらもう出るとか言う。

そんな日もあれば一向に出てくれない日もあり。

 

…と。

 

 

それを聞いて、あぁ〜そんな日々あったなぁっと

この絵を描いた頃の事を思い出してました。

でも、なんだかもう

明確には思い出せないのです。

 

 

こんな死闘のような風呂合戦をしてたんだったかなぁ、

してたよなぁ。不思議な日々だったなぁ。

 

 

と、もう、遠い遠い記憶になりつつあります。

 

 

友達も、日々大変そうではあるけれど

このなげきの文の最後の一行は

 

 

 

毎日楽しませてくれるわ…

 

 

でした😊

(ステキ)

 

 

いままさに、日々イヤイヤちゃん達との

闘いを繰り広げている皆皆さま!

必ず「あんな日もあったなぁ」と思う日が

「ん?ていうか、こんな事あったかなぁ?」と

記憶が明確じゃなくなっていってしまう日が来ます。

 

ファイトです!

 

どんどん手を抜いてね!!!

 

 

 [前回のお話はコチラ!]

あー、美味しかったなぁ💕

 

 

 

 

 

毎週投稿Twitterマンガ

毎週水曜8時更新です!現在12本目

 

 
 
 

 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

  

 

 

 

Pick Item 2

初の絵本ではない著書も、大好評発売中です!