ご訪問ありがとうございます!
イラストレーターの原あいみです。
このブログは、妊活の末に授かった念願の娘
(のち・5歳)との日々を綴っています。
(はじめての方はコチラをご覧ください☆)
4月の半ば、のちの川崎病入院とバトンタッチするかのように緊急入院した母。
大きな山は越えて、今は一般病棟に移り、落ち着いた入院生活を送れているようです。
もちろんコロナの関係で面会はできないままなので、直接会えてはいないのですが、週に一度くらい、数分だけ電話で話をさせてもらえるようになりました。
最初は私達の事を忘れてしまっているのでは…(脳の手術をしたので)と、とても心配だったのですが、母にとって唯一の孫である「のち」と初めて電話越しに話をした時、父も驚くほどに、今までで、いっちばん、しっかりとはっきりと話ができていたそうで。
改めて『孫のパワー』というものを実感したのでした!!!
ということで、週に一度の電話(といっても数分だけですが😁)では、なるべく3人揃って、母(ばぁば)に元気に話しかけています✨
会を重ねるごとにしっかりとした口調になってきた母に、誕生日だったこの日は、3人でハッピーバースデーを歌いました✨
とても喜んでいた母の声は、入院前の母の反応と、ほとんど似たような雰囲気に戻ってきたように感じます😌
早く会いたいけど、もう少し我慢!!!
会える日を楽しみに…。




