ご訪問ありがとうございます!
イラストレーターの原あいみです。
このブログは、妊活の末に授かった念願の娘
(のち・4歳)との日々を綴っています。 
 
 (はじめての方はコチラをご覧ください☆)
 
 
 
 
 
おはようございます!
今日は何の日でしょうか!
そう、バレンタインデーです。
(昨日は平日なのに、夕飯後にチョコ作りをやらされ大変でした・・。)


そしてそして、、、

実は今日は、

おにのこにこちゃんの絵本 第3巻の発売日です!!

ヤッター!!

シリーズで3巻目が出るって、それだけでもう、感無量です。

おにのこにこちゃんは
イヤイヤ全盛期だった頃の娘ののち(まもなく5歳)を
モデルに生み出した、キャラクターです。

今思えば、イヤイヤ期、大変だったけど、あっという間で
かわいかったなぁーと。
2歳の頃なんて、力もまだまだ弱かったし。


ポプラ社さんの、大きな絵本コンペに、
「ぜっっったいにやりたい!!!」という熱い想いで挑んだ2017年。
側には、絶賛イヤイヤ中ののちがいました。

どうせ描くなら、自分が本当に描きたいものをキャラクターにしたい!!
と、この「おにのこにこちゃん」をぶつけたのでした。

採用のご連絡をいただいた時は、久々に涙がちょちょぎれました、嬉しくて。

そんな愛おしいにこちゃんは、ケロポンズさんという最強パートナーを得てイキイキと動き出しました。

たいそうまで作っていただいて(涙)
 

ケロポンズの「にこちゃんたいそう」はコチラ
(音が流れます、ご注意くださいね)
 

いまや130万回再生突破です。
すご〜い!!!
 
あ、このたいそうの背景は、私が描いているのですが、左奥に飾ってある、にこちゃんが描いたと思われる「絵」は当時ののきが描いた絵です。


たくさんの保育園や幼稚園で、運動会や発表会なんかで踊っていただけているようで、じわりじわりと浸透しつつあります。

ぜひぜひ、ながーーく続くキャラクターとして、
多くの方に愛されますように。
 

そんな思いを込めて、第3巻を、送り出します!!!

みなさま、どうぞどうぞ、お手にとってご覧下さいませ!
1歳〜3歳くらいのご親戚、お友達がいましたら、ぜひプレゼントにどうぞ!!!
ご購入ページ、リンクつけておきます!!!
 

amazon

 

楽天ブックス


みなさま、応援お願いいたします!!
献本があった日の夜。この日ばかりは、寝る前の読み聞かせ中に乱入する、迷惑な母でした(笑)
 
 

[2歳の頃ののちをモデルにした『にこちゃんえほん1巻、2巻も好評本日発売です!]

 

 

詳しくは→

 

詳しくは→

 

 

 
 

↑ぜひフォロワーになって、
最新記事をチェックしてください♪
応援よろしくお願いします!