古希に 想う | take-ひまわりのブログ

take-ひまわりのブログ

2011年 春 胃がんの告知
ステージ3Bと
深刻なステージでした。
一年で 検査漬けの病院を去りました。
2011年から12年。
思えば長い旅でした。
生かされている事への感謝と共に
古希を迎えて これからの人生を
より楽しく生きたいと思っています。

一年の中で、11月、12月が好きです。

街全体が そわそわして忙しく活気があるからです。

 

1月は 一年の始まりですが

自分の中では 輝かしい年の始まりだなんて

到底思えなく、結構暗い気持ちになります。

1月から4月までは 何となく憂鬱です。

 

なぜなら、良くない事が その月に起こるからです。

思うとそのようになってしまいますので

出来るだけ、ポジティブに考えるようにしてます。

 

今年 私は 古希になりました。

そして、結婚50周年になりました。

 

連れ合いと 50年も一緒だなんて、

奇跡に近いです。

わがままな私を 支えてくれた

夫に感謝です。

 

一番下の孫(女子)が

小6になり、

165cmとなり、

私を追い抜いています。

 

 

がんを患いましたが

生きてて本当に良かったと

思う今日この頃です。