老々介護の日々 | take-ひまわりのブログ

take-ひまわりのブログ

2011年 春 胃がんの告知
ステージ3Bと
深刻なステージでした。
一年で 検査漬けの病院を去りました。
2011年から12年。
思えば長い旅でした。
生かされている事への感謝と共に
古希を迎えて これからの人生を
より楽しく生きたいと思っています。

上から

チョコと(16歳)

福太郎(14歳)の

チワワ君です。

 

チョコは 人工透析レベルの腎盂炎を

患い現在も病院に通っています。

毎日、点滴と抗生剤を打ちながら

今やっと落ち着いたところです。

食欲も出てきてホッとしている所です。

食欲がなくなり・・

水ばかりを飲み、吐く日々が続いてました。

 

福太郎は、

心臓病と 胆のう炎を患い、

毎日点滴を打つ日々でしたが、

血液の数値も良くなり、今は

心臓だけの薬を服用してます。

 

いずれも、高齢なのですが

奇跡的に乗り越えられたと言っても

過言ではありません。

先生のおかげと感謝してます。

 

いつかは来る、こういう日が・・

我々も70を越して、

介護があってもおかしくない年です。

 

口がきける私たちですが

ワンちゃんは どんだけ辛いかを・・

しゃべる事が出来ないので

そこの所を よく観察しないといけません。

 

それにしても、

5匹をかかえてますので、

気が遠くなります。

 

いつまでも、健康で居てほしい。