キップを切られました | take-ひまわりのブログ

take-ひまわりのブログ

2011年 春 胃がんの告知
ステージ3Bと
深刻なステージでした。
一年で 検査漬けの病院を去りました。
2011年から12年。
思えば長い旅でした。
生かされている事への感謝と共に
古希を迎えて これからの人生を
より楽しく生きたいと思っています。

 

 

先日、高速道路を出た所で

車が何台も、警察に捕まっていました。

 

他人事の様に、

気の毒に‥と。

きっと スピード違反か、

シートベルト不装着

で捕まったんだろうと

思っていましたが

 

まさか、まさかです!

 

後部座席の娘のシートベルト不装着で

私の車も

捕まってしまいました。

 

気が付いてすぐに

娘に装着を促したのですが

すでに遅し。

 

みなさんご存知でしたか?

後部座席の人の不装着も

捕まります。

 

一点減点になりましたが、

ゴールドカードでしたので

3ヵ月で点数は消えます。

 

罰金はありませんが、

次回はゴールドカードにはなりません。

 

それにしても、

後部座席の不装着を

よく発見で来たなあ。。

 

ちなみに、

一般道路では後部座席の

シートベルト不装着は

違反にならないそうです。

 

みなさん、気をつけましょう。