あれから10日後・・・
aimcube(エイムキューブ)の美谷です★
そう!「S○AM DUNK」です。
僕もマンガ、アニメともに熱中しました♪
スポーツマンガの金字塔「S○AM DUNK」ですネ☆
最終回から10日後を描いた『S○AM DUNK 10 DAYS AFTER』が、
なんとっ!
年内に書籍化されるそうです★
この10日後のエピソード話題になりましたね。
僕も「黒○カード」を購入し部屋に飾ってあります。
読み返す時は大事に大事に読んでいるんですが、
書籍化ということで「黒○カード」の方は綺麗に保存できそうです(笑)
これはマストアイテム・リストに追加ですね♪
僕の人生の教科書はマンガです!
僕が得意げに話す雑学もマンガです!
僕は困ったら取りあえずマンガの台詞を思い出します・・・
「S○AM DUNK」から学んだ教えは
ズバリ!!!
「アツい心」です。
「バスケがしたい・・・」とか
「断固たる決意が・・・」とか
「大好きです 今度は嘘じゃ・・・」とか(笑)
「ムリだっていうのはいつだって
チャレンジしてない奴・・・」とか
アツイ(笑)!!!!!!!!!
今でもシーンが浮かんできます♪
書籍化が楽しみです♪♪
そう!「S○AM DUNK」です。
僕もマンガ、アニメともに熱中しました♪
スポーツマンガの金字塔「S○AM DUNK」ですネ☆
最終回から10日後を描いた『S○AM DUNK 10 DAYS AFTER』が、
なんとっ!
年内に書籍化されるそうです★
この10日後のエピソード話題になりましたね。
僕も「黒○カード」を購入し部屋に飾ってあります。
読み返す時は大事に大事に読んでいるんですが、
書籍化ということで「黒○カード」の方は綺麗に保存できそうです(笑)
これはマストアイテム・リストに追加ですね♪
僕の人生の教科書はマンガです!
僕が得意げに話す雑学もマンガです!
僕は困ったら取りあえずマンガの台詞を思い出します・・・
「S○AM DUNK」から学んだ教えは
ズバリ!!!
「アツい心」です。
「バスケがしたい・・・」とか
「断固たる決意が・・・」とか
「大好きです 今度は嘘じゃ・・・」とか(笑)
「ムリだっていうのはいつだって
チャレンジしてない奴・・・」とか
アツイ(笑)!!!!!!!!!
今でもシーンが浮かんできます♪
書籍化が楽しみです♪♪
手書きでほっこり♪
aimcube(エイムキューブ)の美谷です★
皆さん知っていますか?
1月23日は「ふみの日」でもあり 「電子メールの日」なんです♪
メールって凄く身近になって、毎日使用しないことはないですよね。
それと比べて手紙(ハガキ)は全然使用しなくなりました。
僕が手紙を書く機会は年賀状くらいになってしまいました。
・・・ん?
そーいえば、
お年玉年賀をまだチェックしてないっ!!
切手シート欲しいな(笑)
みなさんは「手紙」って普段書きますか?
僕は文字を書くのが苦手(ヘタ)なんで
避けてしまいがちなんですが…
やっぱり手書きの「文字」って力がありますよね?!
先日頂いた年賀状は手書きのものが多くてビックリ☆
その人の人間性が出ていてニヤニヤしちゃいました♪
文字に限らず手作りのものはやっぱり気持ちがほっこりします★
今年は、僕もハンドメイドに挑戦!
創るのは・・・!!
「印鑑」
どんな印鑑かはまだ、秘密です!
頑張ります♪
できたらアップしちゃいます。
気長に待っていてください★彡
でわ、また明日~☆
アーティストふれ合い広場 〜笑門来福〜
aimcube(エイムキューブ)の美谷です★
1月17日に愛知県の長久手町にあるBarで
クリエイターの作品を展示・発表する「新年会」に参加してきました。
aimcube(エイムキューブ)でお馴染みのアーティストKさん、Sさんも参加です。
序盤、Kさんは急遽バーカウンターに立つトラブルにもあいましたが、
すぐにお客さんの前で作品を実演披露♪♪
文字が絵になる独特な作品は終始お客さんの目を釘付けにしていました。

Sさんはライブペイントを披露、
はじめは何ができるかわからないというライブペイントならではのワクワク感♪
お客さんも何度も近く遠くから注目していました。

他に春日井市でお店を出されている 皮職人のSさん も参加★
展示ブースは、まるでお店の一部になるくらいマッチしていました!
フランスから来日している 映像作家さん がイベントをビデオに記録し、
プチ国際交流も!?もかねたジャンルをとわないマルチなイベントになりました☆
といっても、映像作家さんフランス人なんですが日本語はペラペラです(笑)
そして、今回の新年会を企画した 墨字作家のHさん も
いろいろなメッセージを来てくださったお客さんに贈っていました♪
実は彼、Kさんが作品を創るキッカケになった人なんです!!
僕も一枚書いてもらいました!
『笑門来福』
気の良い仲間と
楽しい酒
美谷龍治
そばには
きっと福がある
と書いてもらいました★
今後aimcube(エイムキューブ)にも是非、参加して頂きたいです!
参加して頂けるようがんばります!!!!!
まったりした時間が流れとても心地良いイベントでした。
そして何より参加して頂いた全ての人が終始、
笑顔だった事を僕も参加者の一人りとして嬉しく思います。
やっぱり 笑門来福 ですね★