aimcubeスタッフの雑談日記♪ -2ページ目

トゥルトゥル~

こんにちは、aimcube(エイムキューブ) の美谷です。
ジメジメ湿気が多い季節になってきました。
九州南部は梅雨入りですからね。。。

昨日、サウナ(ウェ○ビー的なところ)に行ってきました。


汗を出しに。


体のおっさん化にともない、今、僕の身体には様々な症状が現れつつありますw


若い頃は一切なかった


「足のむくみ」や
「血管がつまってる感覚」


基本、座りっぱなしの仕事だから、
血が下の方に溜まってしまうんだろう。
また、動かないから汗をかかない。=不純物が溜まる。
上げたらキリがない位に色々あるので割愛。

そこで、
手っ取り早く「サウナ」で汗を流してきました。
新陳代謝の活性化です。


ご近所のサウナは、広いお風呂に入りたくなって行くが、
今回はサウナオンリーだっ!!
制限時間MAXでサウナだっ!!!


で、1ROUND目。
汗が顔とお腹からしか出ない。
腕、脚、汗が出ません。

水風呂に入り、2ROUND目

やっぱ、汗が顔とお腹からしか出ない。



4ROUND目に突入したが、以前変わらず。
マジでなんか、ヤバいのかもしれない・・・

5ROUND目、「塩サウナ」に挑戦!!!
なんか巷ではお肌がトゥルトゥル~になると評判みたいです。
別にトゥルトゥル~なんかより、
今は汗をかきたい!!!!!

アレ、普通のサウナより暑く感じない・・・。
大丈夫か?

と思っていたら超~!!!!!!!
汗が吹き出してきました!



「塩」
すげー!!



新陳代謝が活性化しまっくてるゼ!!!
しかも、シャワーで「塩」と「汗」を流したら
お肌がマジでトゥルトゥル~になってるよ。



これはハマる。


◇◆◇イントロからアドレナリン全開になれる曲◇◆◇
http://www.youtube.com/watch?v=NtFMwF7CKGo&feature=related

歳とともに

こんにちは、aimcube(エイムキューブ) の美谷です。
もう「梅雨」なんだろうか・・・と考えていたら、
九州南部は、梅雨入りしたみたいです。去年より20日も早いそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110523/t10013047641000.html


さて、味覚って歳とともに変わりませんか。
昔は遠ざけていた「食べ物」や「飲み物」が好きになったり、
昔は好きだった食べ物が食べなくなったり。。。


人生において「食」はとても大切なことであり、
「幸せ」を感じる一つの要素だと思うから。

昔食べられなかったものが、食べられるようになるのは、
なんだか、楽しいし嬉しい☆

昔、食べていたものを食べなくなるのは、
食べる習慣が無くなってしまったからだろうか。


「おいしい食事」に「おいしいお酒」
多くの命に様々な業種の方々が携わり、
僕たちは、生きていける。


「いただきます」


の本当の意味を、大切に、大事にして
「幸せ=食」を感じていきたい。



まぁ、いろいろ書いたけど、
何が言いたいかというと・・・。


近年、飲めるお酒の種類が増えた!!!!!
なんて素晴らしいことだっ♪



最高です☆



焼酎もウイスキーも臭いだけでしたが、
今は好んで飲んでいます!!!!


まだまだ、ヒヨッコな僕だけど、
少しづつ、「人生の奥行き」を深めよう。



毎日何かに感動できるよう、
少しづつ「努力」をしながら。





明日も頑張って行こう♪




◇◆◇男はいつまでも不器用、こんな男になりたいものだ◇◆◇
http://www.youtube.com/watch?v=xtiHYquglHM

iPhoneについて 〜8ヶ月目にして〜

こんにちは、aimcube(エイムキューブ) の美谷です。
実は、僕は会社の携帯を含めると、ソフトバンク3台持ちですw
個人の携帯はiPhone4ですが、正直、使いこなせていないのが現状です。。。


皆さんiPhoneってどうでしょうか。
※スマートフォンって使いこなせていますか。


僕は去年8月に会社のBOSSの命令で「auのニシキゴイ」から
「iPhone4」に乗り換えました。
8ヶ月も経つのに操作になれていない・・・
時代についていけていません。


なんかボタンを間違えて押し「あわわ」となったり、
ボタンを指でゆっくり押す様は
「おじいちゃん」そのものです。



仮にもIT系の職業についているとは思えない
アナログ野郎です。



単純に慣れなんでしょうが「使いこなす」までに心が折れそうです。


・・・
iPhoneに変えてから「メール」を打たなくなりました。


彼女とかできたりしたら、
多分、もう一台ケータイを買うでしょう。
仮にソフトバンクにしたら、ソフトバンク4台持ちです。

auのガンガントークにして、auの携帯再び復活でしょうか!?
auでカッコイイ新機種の発表もあったし!!!!!!

またインフォバーにでもしようか。
http://iida.jp/

G'zOneでもいいな♪(カラーリングが、それぞれ赤い彗星とザクみたいですねw)
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11ca/index.html

どちらにしても、スマートフォンですね。。。

今後、ソフトバンクは2~3年で全ての携帯電話をスマートフォンへ移行する新方針みたいですし、
http://smarter-jp.net/life/24550/



時代は、変わりますね。



折り畳みのスマートフォンも登場するようですね。
小さいパソコンみたいになるのでしょうか。
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819696E0E2E2999B8DE0E0E2E7E0E2E3E3869891E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2


今の、僕の中のiPhoneの位置づけ
■PCのメールが見れて便利。
■フルブラウザでインターネットが見れて便利。
■多分、アプリとか入れれば、超便利なツールなはず。
■外観、内装(メニューなど)ともにハイセンス☆


「結論、iPhone4は電話機ではない! 便利過ぎるオモチャだ!!」
※電話として見ていないようです。

このままだと、iPhone4を使いこなせるようになる前に、
iPhone5(iPhone4S??)が出てしまうのでしょうか。


便利な道具も使いよう、使う人がしっかり使いこなさなければ、
只のガラクタです。

向上心をもって人生を送ろう等と大げさに思いながら、
使いこなせていない自分に対して反省しました。
籠ってばっかり居ると心がネガティブになりますね。

気分転換に、今日は夜の散歩に出かけようかな☆彡




iPhone4も少しでも覚えよう。




◇◆◇当時、そのセンスに嫉妬したパロディー動画、この手の映像も懐かしい映像になってしまいました◇◆◇
http://www.youtube.com/watch?v=abZpcAnhjZw