もう歳なのよなんて絶対に言いたくない愛です知らんぷり気づき

 

おはこんばんちわ

皆様いかがお過ごしでしょうか飛び出すハート

 

 

年齢を重ねると体型が変わってゆくのは仕方ないとして

でも悪あがきしたい本音もあるわけで……

 

なんとなく難しいお年頃をお迎えしている私ですアセアセ

 

 

美しいおばちゃまからのおばあちゃまになりたいのよ!!!!!!

 

 

 

さて、私が最近取り入れている運動的なやつをご紹介していきます。

 

 

 

 

 

前回記事はコチラから↓↓↓

 

 

 

 

 

以前はウエイトを使用した筋トレを頑張っていました

 

でも今は無理な運動やきつい事はしていませんウインク

 

 

 

だって続かないもん。。。

 

 

 

 

じゃあ何をしているかって話ですよねニヤニヤ

 

 

 

食べ過ぎを予防しているのは基本ですが、

それでもどうしても食べ過ぎてしまったなと思うときは

有酸素運動をしています。

 

 

 

食べる量>消費する量

 

 

 

上差し単純にこうなっちゃうと太るから消費する量を増やすんです

 

 

 

 

お散歩に出るのが大好きなのですが

子供がいるとなかなか好きな時にお外に行けないので

ステッパーを買いました

 

 

愛用中のナイスデイ↓↓↓

 

 

 

効果があるかは正直よく分かりませんが…

時間があるときにこれを踏み踏みしています

 

 

 

 

 

ステッパーに加えてしていることは

ワイドスクワット

寝たまま出来るヒップアップ系ストレッチ

足上げ

とかとかとかとか……

 

 

あと足が浮腫みやすいのでマッサージもプラス

 

 

 

そのくらいです知らんぷり

 

 

 

 

無我夢中で筋トレしてた時とは違い

上差しこんな感じのズボラ系でも効果はあるなと感じています

 

 

 

 

結局はダラダラ食べ過ぎてるのがいけないんですよね悲しい

 

 

 

意識して階段を使ったり

歩いたりするようになったので

足腰鍛えるのって大事なのかもーーーと感じています。

 

 

 

 

 

 

ガードルとか着圧系アイテムは、、、

履いて痩せるとは思っちゃダメです、、、

実際、痩せないもんね…

 

 

 

 

 

私もこれら↑↑愛用しているけど

痩せるためではなくて

 

お腹周りにフィットさせることで食べ過ぎ予防していることと

浮腫み足を少しでもスッキリ見せる為&防寒の為だけに履いています。

 

 

 

 

 

ダイエット中はプロテインがいい!

というのもよく目にするのですが、私には合いませんでしたえーん

 

 

 

食べ過ぎ予防

バランスよく何でも食べる

お菓子を食べ過ぎない

ほどよく運動

 

 

 

私にはこれが合っているようなので

人それぞれ自分に合う方法を見つけていくのが一番ですウインクキラキラ