女性にとってボディラインがどうのこうのって永遠のテーマじゃないかしら

 

どうも、愛です知らんぷり気づき

 

 

 

だってね、ボディラインが美しいとどんなお洋服も似合うじゃないの!

 

 

 

私の骨格はナチュラルが若干ミックスしているウェーブです。

 

小学生のころから

上半身の割に下半身がしっかりしてるねと言われていました不安

 

 

 

20代くらいから下半身デブ(特に太もも)が気になって

試行錯誤でダイエットなんてものを頑張っていたものです。

 

 

下半身デブはこちらの写真が証明してくれましょう↓↓

 

 

 

 

むくみやすいのもあって、

夕方になると象さん足になりますタラー

多分ね、体の水分が全部脚に持ってかれたんだわ

 

 

 

自分の体質をきちんと知ることで改善することがあるので

巷のダイエット方法を鵜呑みにしない方がいいかもしれません注意

 

 

私も数々のダイエットを試しました

〇〇だけ食べるダイエット

オートファジー

プロテインダイエット

糖質オフダイエット

炭水化物食べないダイエット

18時以降食べないダイエット

などなど………

 

 

 

あれこれやってみて、体調が良くなくて

お肌ガサガサ

ストレス満タン

むくみMAX

眠れない

イライラする

情緒不安定

 

 

 

なんて感じになっちゃった悲しい

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は身長162cm、ベスト体重48~49kg

※ベストというのはあくまでも私の場合です※

 

 

20代のころはこのベスト内をウロウロしていて

30代になったあたりから50kgを下回らなくなって

存分に焦ったあげく妊娠して

授乳期で47~48kgになって

授乳が終わったら52~53kgが当たり前になって

さらに締まりがなくなって

40代超えたあたりから急に54kgとか叩き出すようになって

新記録をきっちりキープしていて

もんのすごくしょんぼりしてましたチーン

 

 

 

 

筋トレだ運動だ!と頑張っていましたが

基本的なことを見直してみようと思ってちょっと不満

 

 

今までしていた筋トレやプロテインを全てやめました真顔

 

 

 

色々見直していく中でわかったこと下差し

 

 

私の何がいけなかったかというと

ズバリ! 食べすぎです!

あぁ~~わかってるわぁ~~耳が痛いわぁ~~

 

 

 

単純に、摂取量と消費量がバランス崩せば太るし痩せる

 

 

基礎代謝が若いころとは違うから

同じだけ食べていたら太るのは当たり前笑い泣き

 

 

そして、朝ごはんを食べないオートファジー生活がまずかったっぽいタラー

これは、合う人は合うと思うから絶対ダメとは言えない

 

 

で、私が一番避けていた炭水化物が不足することで

余計に太りやすい体質になっていたみたいです。

 

 

 

結論から言うと、

炭水化物を抜かず脂質やたんぱく質など

栄養素を意識して

3食きちんと食べるようにしました

 

そして夜更かしせずしっかり8時間睡眠を取ることzzz

 

 

これだけでもずいぶん改善したと思います。

 

3食きちんと食べるとはいえ、

お腹がすいてないときは無理せず調整します

 

 

あとは糖質を取りすぎないように努力するのみ!

 

 

 

昔は食事制限せず、

沢山食べたいから筋トレしながらプロテインを飲んでいたけど

肝機能と腎機能が極端に悪くなって

体調もおかしくなったから

この方法は私には合わないみたいです悲しい

 

 

 

今は、量を極端に減らす食事制限ではなく

何を食べるかを考える食事制限です

 

 

これで54kgあった体重が1か月で53kgに→

更に1か月で52kgに→

その後51kgまで減りました(今ココ)

 

1~2か月くらいで1kg~1.5kg減るのが理想

それより急ピッチだと体に良くない気がする

 

 

 

取り入れている運動的なものはまた別記事で書こうと思います。

 

 

 

 

 

食べ過ぎを予防するために履いていたガードル↓↓

ハイウエストが私には合っていた