出初め式と初☆誕生日サプライズと事務作業 | Gioia mia

Gioia mia

子育てブログ

息子赤ちゃん3歳5ヶ月
赤ちゃん1歳3ヶ月


夫に子どもたちを公園に連れて行かせた日
やっと細かな事務作業ができました。


鉛筆1つ目は失業保険の未払い請求書

去年のニュースで《失業保険の支払額が少なかったよーごめんねてへぺろ差額払うねー》なんてことが言われていたのが4月。

そーなんや、と思って

忘れてて


真顔12月末に案内が届いたわ。さすが役所ね。


その返信を出したのが1月5日。(振込先を記入して返すだけ)

さて、振り込みはいつになることやら。


※再計算の末、支払われないこともあるらしい。



鉛筆2つ目はPiTaPa(大阪市営交通カード)の再発行手続き


息子が1歳半位の時にリビングで持って遊んでいるのを見てたのに、

2年経っても見つからないので諦めて再発行に踏み切りました。


チーン一年使わないと維持手数料?として千円/年毎、取られるらしい…

PiTaPaだと地下鉄1割引だし動物園入園料も割引とかあったのに、いっぱい損したわ。

早く発行すりゃよかったよ!!



そんなしょーもないことすら
子どもがいるとままならない…(ただのナマケモノの言い訳)


幼稚園が始まる今年、
プリントやら支払いやら提出物をしっかりやっていかねばならないだろうから
きちんと処理していくことを目標にします…

あー、苦手。←



******



大阪市の出初め式を見て来ましたハート消防車


とかいって

息子と夫は間に合うように出掛けたけど

家を片付けてから出掛けた娘と私は
終了時刻に到着うずまき悠長に嵐壺とか見てるからチュー(録画)


出初め式のみが目的の年配の方々と駅前ですれ違い…

ふれあいタイムになった会場には
子連れでごった返していました。


防火服着て撮影日本国旗


来年は私も消防艇とかヘリを見たい!
家グッチャグチャでも出かけなきゃチュー



その後のランチで
適当でもいいのに(ATCておいしいお店ないのよね)わざわざ本町まで行くの?と不思議に思ってたら

誕生日サプライズでした爆笑


誕生日は6日だけど、平日でお祝い出来ないからだって。

嬉しい。
初めてです。


38才…がんばろっ