店頭看板の事例(整骨院の肩こり腰痛) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

整骨院さんの『肩こり腰痛』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

整骨院さんが、『肩こり腰痛』の治療をおすすめしている店頭看板です。

 

肩こりと腰痛は、多くの患者さんが悩まれている症状になります。

 

できればもう少し詳しく伝えたいですね。

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>最近、仕事や家事が忙しくて

>肩こりや腰痛がひどいなあ・・・。

>猫背がひどいって友達に言われたし・・・。

>どうすればいいんだろう~。

>『店名』にお任せください!

 

 

 

→まずは、現状の悩みで問い掛けます。

 

→例えば、『家事をする中で、肩こりや腰痛に悩まされていませんか?』

 

→そして、その原因を伝えると、「何をすればいいのか?」を理解できます。

 

→例えば、『毎日の家事が辛いと感じるのは、実は骨盤の歪みや肩甲骨の動きの悪さが原因かもしれません』

 

→この後、施術へとつなげます。

 

→最後は、行動の促しです。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(整骨院の肩こり腰痛)

家事をする中で、肩こりや腰痛に悩
まされていませんか?

毎日の家事が辛いと感じるのは、実
は骨盤の歪みや肩甲骨の動きの悪さ
が原因かもしれません。

私たちの施術では、まず骨盤の歪み
を正確に診断し、それに基づいて個
々に合ったアプローチで骨盤を整え
ます。

そして、肩甲骨周りの筋肉をほぐし
動きをスムーズにすることで、肩こ
りや腰痛が軽減できるでしょう。

辛いなと感じたら我慢せず、一度ご
相談くださいね。全力でサポートい
たします。
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→肩こりや腰痛が辛いと、その患部だけが気になりますが、実際はその他に原因があります。

 

→このようにプロしか分からない事実を伝えることが今回のポイントです。

 

→ここを先に伝えておくと、治療がとてもスムースになり、治りも早くなります。

 

→なぜなら、患者さんと一緒になって問題解決ができるからです。

 

→しかし、ここが曖昧だと疑心暗鬼になりやすく、「治療費を高くしたいから、そんなことを言っているんだ」と勘違いされます。

 

→それくらい、事前の情報提供は大切です。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則