店頭看板の事例(税理士事務所の無料相談) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

税理士事務所さんの『無料相談』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

税理士事務所さんが、『無料相談』をおすすめしている店頭看板です。

 

相談内容の項目を複数挙げています。

 

できれば、もう少し詳しく伝えたいですね。

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>30分相談無料

>・土地を売った税金を安くしたい

>・孫がよろこぶ生前贈与

>・田舎の山 など

 

 

 

→まずは、「誰におすすめしているのか?」をハッキリさせます。

 

→例えば、『相続税や贈与税等の税負担が気になるあなたに』

 

→そして、現状の問題で共感します。

 

→例えば、『税金の計算は複雑過ぎて、なかなか分かりづらくありませんか?』

 

→この後、無料相談につなげます。

 

→最後は、行動の促しも忘れずに!

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(税理士事務所の無料相談)

相続税や贈与税等の税負担が気にな
るあなたに

税金の計算は複雑過ぎて、なかなか
分かりづらくありませんか?

そんな時は、税理士の無料相談がお
すすめですよ!

あなたやあなたの家族のために最適
な税金のアドバイスをいたします。

30分無料で完全1組なので、話を
聞かれる心配もありません。

あなたの状況を詳細に分析し、税金
の負担を合法的に、最小限に抑える
ことを考えます。

税金で困ったら、ぜひご相談を!
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→相談内容の項目ではなく、相談シーンの内容を具体的に伝えることが今回のポイントです。

 

→そうすると、相談シーンがイメージしやすくなります。

 

→イメージできると行動しやすくなるのです。

 

→それとお金のことなので、「他の人に聞かれたくない」という不安も払拭してあげましょう。

 

→ちょっとしたことですが、これで反応率が変わりますよ!

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則