店頭看板の事例(ストレッチ専門店のストレッチ) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

ストレッチ専門店さんの『ストレッチ』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

ストレッチ専門店さんが、『ストレッチ』をおすすめしている店頭看板です。

 

『マッサージよりも効く』の部分を、さらに詳しく伝えたいと思います。

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>寝ているだけで姿勢改善!

>体験コース 30分/2800~(税抜)

>定額コース 40分/9800~(税抜)

>・食べても太りにくい体づくり

>・キレイな体のライン

>・全身の血行が良くなる

>・マッサージよりも効く

>お問合せ→『電話番号』

 

 

 

→まずは、呼び掛けから始めます。

 

→例えば、『長時間のデスクワークや立ち仕事で、体に疲れが溜まっているあなたに』

 

→次に、問い掛けです。

 

→例えば、『マッサージを受けてもその効果は一時的と感じていませんか?』

 

→この後、ストレッチの効果を伝えます。

 

→最後は、行動の促しです。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(ストレッチ専門店のストレッチ)

長時間のデスクワークや立ち仕事で
体に疲れが溜まっているあなたに

マッサージを受けても、その効果は
一時的と感じていませんか?

実は、マッサージだけでなく、スト
レッチで体をほぐすことで、マッサ
ージの効果を長続きさせることがで
きます。さらにストレッチは、血流
を良くし、筋肉のこわばりを体幹か
ら和らげ、体のバランスを整えるこ
とも可能です。

短い時間でできるものから、じっく
りと時間をかけるものまで、あなた
に合ったストレッチを見つけます。

体験コース 30分¥3000~
疲れたなと感じたら、早めにご相談
くださいね。
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→あれもできるこれもできると数多くをお知らせするよりも、1つに絞って深く伝えることが今回のポイントです。

 

→こうすることで、お客さんに共感しながら寄り添えるので、距離感が縮まります。

 

→その上で、商品サービスのつなげると、必要性を感じるのです。

 

→まずは、体験コースで納得してもらい、その後定額コースをお誘いしましょう。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則