店頭看板の事例(リラクゼーションサロンの素足ケアコース) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

リラクゼーションサロンさんの『素足ケア』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

リラクゼーションサロンさんが、『素足ケアコース』をおすすめしている店頭看板です。

 

主に商品中心でお知らせしています。

 

できれば、お客さんのこともお伝えできるといいですね。

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>夏期限定6/1~8/31

>うるツヤ夏の素足ケア

>見せたくなる素足に!

>ふくらはぎのオイルトリートメント

>足首~足先のスクラブケア

>20分 2580円(税込)

>まずは、お試し!

 

 

→お客さんのことを伝えるには、「どんな人におすすめしたいのか?」からスタートします。

 

→例えば、『足を出す夏の季節、うるツヤの素足になりたいあなたに』

 

→そして、『でも、どこか恥ずかしい気持ちになったことはありませんか?』

 

→このようにすることで、お客さんに寄り添うことができるのです。

 

→そうしておいて、商品メニューにつなげます。

 

→商品メニューの簡単な説明をして、最後は行動の促しです。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(リラクゼーションサロンの素足ケアコース)

足を出す夏の季節、うるツヤの素足
になりたいあなたに
でも、どこか恥ずかしい気持ちにな
ったことはありませんか?

原因は、足のケアが足りないかもし
れません。

そんな時は、『素足ケアコース』
20分 2580円(税込)
ふくらはぎから足先までをケアする
コースです。

ふくらはぎはオイルトリートメント
でうるおいを与えて、見た目がキレ
イなラインを作り、足先はスクラブ
ケアで余分な角質を取り去り、なめ
らかな肌に導きます。

素足が気になったら、お試しを!
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→商品中心にお知らせするのでなく、お客さんに寄り添うことが今回のポイントです。

 

→こうすることで、お客さんに共感できます。

 

→お客さんに共感できると、距離感が近くなって商品メニューをおすすめやすくなるのです。

 

→これをしないと、お客さんは売り込みと感じてしまいます。

 

→これでは実にもんたいないのです。

 

→ちょっとしたことですが、大きな違いとなって現れます。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則