店頭看板の事例(美容室の新トリートメント) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

美容室さんの『新トリートメント』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

美容室さんが、『新トリートメント』をおすすめしている店頭看板です。

 

今までのトリートメントと違った特徴を持つ、『新トリートメント』をご紹介しています。

 

できれば、『どんなお客さんに紹介すればいいのか?』などを付け加えたいですね。

 

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>TOKIO酸熱トリートメント

>☆うねりや広がりを落ちつかせる

>☆ツヤや手触りが変わる

>扱いやすくて、サラサラになるよ

>(ネット予約特別クーポンあります)

 

 

 

→まずは、『どんなお客さんに紹介すればいいのか?』からスタートします。

 

→例えば、『髪のダメージやパサつき、広がりが気になるあなたに』

 

→その上で、お客さんの気持ちで問い掛けるのです。

 

→例えば、『カラーやパーマをしたくても、ちょっと躊躇してしまうことはありませんか?』

 

→このようにお客さんに寄り添ってから、商品につなげるといいでしょう。

 

→この後、商品の紹介をして、最後に行動の促しをします。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(美容室の新トリートメント)

髪のダメージやパサつき、広がりが
気になるあなたに

カラーやパーマをしたくても、ちょ
っと躊躇してしまうことはありませ
んか?

そんなあなたに、ダメージを補修し
髪質を改善できる新しいトリートメ
ントを紹介します。それが、『TO
KIO酸熱トリートメント』です。

今までのトリートメントと違い、ダ
メージの髪や硬くなった髪を改善す
る機能がプラスされています。その
ため、つやつやサラサラの柔らかさ
やまとまりやすさが実感できるでし
ょう。

ダメージヘアーで困ったら、ぜひ、
お試し下さいね!
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→商品の説明をする前に、お客さんに寄り添うことが今回のポイントです。

 

→これをすることで、お客さんに共感できます。

 

→そうすると、受け入れてもらいやすいのです。

 

→ちょっとしたことですが、お客さんに寄り添うことで、反応が変わって来ますよ!

 

→お試しを!

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則