店頭看板の事例(スマホ修理店のご案内) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

スマホ修理店さんの『ご案内』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

スマホ修理店さんが、『ご案内』している店頭看板です。

 

本当にシンプルなご案内になっています。

 

できれば、具体例を少し付け加えたいですね。

 

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>スマホ修理

>・iphone

>・ipad

>・アンドロイド

 

 

 

→まずは、『どんな人におすすめなのか?』からスタートします。

 

→例えば、『スマホをしばらく使い続けていると、不都合なことが出て来ませんか?』

 

→この後、具体的な事例を示します。

 

→例えば、『よくある故障ベスト3!』

 

→最後は、行動の促しをするといいでしょう。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(スマホ修理店のご案内)

スマホをしばらく使い続けていると
不都合なことが出て来ませんか?

よくある故障ベスト3!
◆1位:『画面の故障』
・特に、iphoneの故障で最も
多いものです。画面の割れ、表示の
不良、タッチの不良など

◆2位:『充電の減りが早い』
・2年位使っているスマホに多く現
れます。

◆3位:『起動しない』
・原因は、システムの故障や不具合
で、基盤や部品の故障が多いです。

スマホの調子が悪いな~と感じたら
早めに、無料相談をご利用下さい。
まずは、こちらまで!
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→シンプルな看板ほど良く目立ちますが、目立つだけでなく、自分事にすることが今回のポイントです。

 

→自分事にする一番簡単な方法は、『〇〇ベスト3!』がいいでしょう。

 

→なぜなら、ほとんどの場合、『上位のベスト3』で、大半のことが含まれるからです。

 

→しかも、3つまでなら、情報過多になりません。

 

→この看板を見たお客さんが、このベスト3の故障があったら、相談する確率が上がります。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則