店頭看板の事例(リラクゼーションサロンのボディケア) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

リラクゼーションサロンさんの『ボディケア』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

リラクゼーションサロンさんが、『ボディケア』をおすすめしている店頭看板です。

 

『ボディケア』が、『夏バテ予防』になることを伝えています。

 

できればもう少し具体的に伝えたいですね。

 

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>はじめての方 限定

>60分ボディケア

>通常価格¥6600

>特別価格¥5280

>夏バテ予防に是非

>一度お立ち寄り下さい

>『店名』

>『電話番号』

>『営業時間』

 

 

 

→まず、『誰に、おすすめなのか?』から始めます。

 

→例えば、『夏バテで体調を崩しやすいあなたに』

 

→そして、『どんな兆候があるのか?』を伝えるといいでしょう。

 

→例えば、『暑さで体力を消耗していませんか?』

 

→この後、夏バテ対策を伝えます。

 

→そして、それができない人に、『ボディケア』をおすすめするのです。

 

→そうすると、必要性が出て来ます。

 

→最後は、行動の促しです。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(リラクゼーションサロンのボディケア)

夏バテで体調を崩しやすいあなたに
暑さで体力を消耗していませんか?

夏バテ対策は、こまめに水分を摂る
ことと、食欲がなくてもしっかり食
事を摂ることです。
それでも、体力が落ちているとなか
なか回復しません。

そんな時は、『60分ボディケア』
¥6600

血行やリンパの流れを整えて疲労回
復につなげ、しっかりと食事が摂れ
る体に戻すきっかけができますよ。

夏バテ気味かな~と思ったら、ぜひ
ご連絡下さいね!
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→『はじめての方』と呼び掛けるよりも、『具体的な症状がある方』に投げ掛けることが今回のポイントです。

 

→具体的な症状で投げ掛けた後は、お客さんができる具体的な解決策を伝えます。

 

→しかし、その解決策ができない時に、『自店のメニュー』を伝えるといいでしょう。

 

→そうすると、興味を持ちやすくなります。

 

→なぜなら、自分ではできないので、誰かに助けを求めたくなるからです。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則