店頭看板の事例(ゴルフ教室のクラブの悩み) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

ゴルフ教室さんの『クラブの悩み』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

ゴルフ教室さんが、『クラブの悩み』の無料相談をやっている店頭看板です。

 

ゴルフをやっている方には、何らかの『クラブの悩み』があると思います。

 

そんな方への『無料相談』です。

 

できれば、もうちょっとだけ具体的な内容を提供にしたいと思います。

 

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>クラブ工房

>・シャフト交換

>・バランス調整

>・グリップ交換

>クラブの悩み

>・スライスが止まらない

>・真に当たらない

>・タイミングが合わないなど

>無料相談

>『店名』

>『電話番号』

 

 

→まずは、『悩みのある方』への呼び掛けからスタートします。

 

→なぜなら、ゴルフをやっている方には、何らかの悩みがあるからです。

 

→例えば、『スタイスが止まらないなど、ゴルフが上手くならない悩みがあるあなたに』

 

→そして、その『悩みの理由』を問い掛けます。

 

→この後、具体的な悩みの解決策を伝えましょう。

 

→そうすると、何となくイメージがしやすくなります。

 

→最後は、行動の促しです。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(ゴルフ教室のクラブの悩み)

スライスが止まらないなどゴルフが
上手くならない悩みがあるあなたに

悩みの理由が次の2つなら、どちら
を優先しますか?
(A)スコアを良くしたいから
(B)スイングを良くしたいから
どちらを優先するかで、具体的なア
ドバイスが違って来るんです。

例えば、(A)のスコアの場合
スライスのスイングは、アウトサイ
ドインなので、クラブを若干フック
フェイスにすれば、スコアがまとま
り出します。
しかし、(B)のスイングの場合
自分のスイングにクラブを合わせる
のでなく、少し時間を掛けて1つひ
とつ反復練習してスイング調整する
必要があるでしょう。
お悩みの理由がハッキリしたら、ぜ
ひ下記まで、無料相談のご予約を!
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→『お悩みだけ』をお知らせするのでなく、『お悩みの理由と解決策』までお伝えすることが今回のポイントです。

 

→こうすることで、イメージしやすくなり、相談しやすくなります。

 

→それと、お客さんが知らない視点を伝えることも大切です。

 

→今回の場合は、『悩みの理由』がそれになります。

 

→『スコアか、スイングか、どちらを優先するのか?』で、違う解決策になるのです。

 

→ちょっとしたことですが、お客さんの解釈が変わると、『ここいいかも!』となりやすいでしょう。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則