店頭看板の事例(アロマハーブ専門店の腸活) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

アロマハーブ専門店さんの『腸活』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

アロマハーブ専門店さんが、『腸活』をおすすめしている店頭看板です。

 

『腸活』って何だろう?

 

と思ってしまう看板ですね。

 

なので、『どんな人におすすめなのか?』を、ちょっと付け加えてみますね。

 

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>腸も元気に!

>腸活

>去年のあの服、まだ着こなしたい

 

 

 

→まず、『どんな人におすすめなのか?』から始めます。

 

→例えば、『この時期の感染症や冷え性、アレルギーが心配なあなたに』

 

→そして、お客さんが気付いていない情報を伝えます。

 

→例えば、『実は、腸内環境のバランスが崩れると、これらに悪影響を与えてしまうんですよ!』

 

→この後、『腸活』につなげます。

 

→『腸活』とは、『どんなことなのか?』を簡単に説明して、そのメリットを伝えるといいでしょう。

 

→最後は、行動の促しです。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(アロマハーブ専門店の腸活)

この時期の感染症や冷え性、アレル
ギーが心配なあなたに

実は、腸内環境のバランスが崩れる
と、これらに悪影響を与えてしまう
んですよ!

これらを改善するのが・・・
今、話題の『腸活』になります。

腸活とは、簡単に言うと、腸の中に
いる約100兆個の細菌のバランス
を善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7
に整えることです。

腸活のメリットは、免疫力のアップ
便通の改善や肌荒れの防止など

最近体調がすぐれないな~と感じた
ら、一度ご相談下さいね!
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→いきなり『お店が言いたいこと』をお知らせするのでなく、『どんな人におすすめなのか?』を、まず伝えることが今回のポイントです。

 

→その上で、『その心配ごとの原因』を、ズバリ伝えます。

 

→なぜなら、プロのあなたでしか分からないからです。

 

→だから、お客さんが気付かない原因を伝えて、その解消のための方法を提案すると、喜ばれます。

 

→その提案の中で、『お店が言いたいこと』につなげるのです。

 

→そうすると、『なるほど、確かに、いいかもしれない』となれば、興味を持ってもらえます。

 

→興味を持ったお客さんの心配が大きいほど、行動に結びつくのです。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則