こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。
エステサロン店さんの『マスクの肌荒れ対策』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】
【コメント】
エステサロン店さんが、『マスクの肌荒れ対策』をおすすめしている店頭看板です。
マスクは今の時期、必需品になります。
しかし、長時間着けていると、その弊害もあるのです。
この1つが、『肌荒れ』になります。
とてもタイムリーなおすすめですので、この辺りを少し付け加えてみたいですね。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>マスク敏感
>マスクで肌荒れ!
>そのまま放っておくと
>しみ、たるみにつながる
>可能性大!
>そんな時こそ
>プロによるお手入れを!
>トライアルエステ
>¥3700~
→まず、現状を伝えます。
→例えば、『今の時期マスクは手放せませんね!』
→次は、マスクの弊害で問い掛けます。
→例えば、『でも丸1日着けっ放しでいると、どうしても肌が荒れて来ませんか?』
→この後、その原因を伝えて、『その結果がどうなるのか?』で、刺激します。
→このような流れで伝えると、『マスクで肌荒れしているお客さん』は、そのことが気になるのです。
→その上で、商品サービスにつなげましょう。
→最後は、行動の促しも忘れずに!
【変更後看板の文章】
<例えば>
◆店頭看板の事例(エステサロン店のマスクの肌荒れ対策)
でも丸1日着けっ放しでいると、ど
うしても肌が荒れて来ませんか?
原因は、肌の水分がマスクの繊維に
奪われて乾燥することと、その際の
摩擦によるものです。
肌荒れはそのままにしておくと、し
みやたるみに変わりやすいため、し
っかりしたお手入れが必要!
そんな時は、
『しっとりぷるぷるツヤ肌エステ』
お試しコース ¥3700
『ちょっと変かな?』と感じたら、
早めにご相談下さいね!
『店名』『電話番号』『営業時間』
【今回のポイント】
→商品サービスを伝える前に、現状に疑問を持たせ、『このままではいけない』と気付かせることが今回のポイントです。
→そうしないと、他人事になってしまうので、なかなか行動してもらえません。
→なので、商品サービスを伝える前が大切なのです。
→ここをしっかり伝えると、自分事になるので、行動につながりやすくなります。
→ちょっとしたことですが、この流れがとても大切です。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則