こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。
歯科医院さんの『ホワイトニング』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
歯科医院さんが、『ホワイトニング』をおすすめしている店頭看板です。
歯科医院さんの『ホワイトニング』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
歯科医院さんが、『ホワイトニング』をおすすめしている店頭看板です。
『あなたの歯は白色?黄色?』、ストレートで面白いと思います。
できれば、『お客さんの現状シーン』からスタートしたいですね。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>『店名』
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>『店名』
>ホワイトニング
>あなたの歯は白色?黄色?
>歯を白くすることでお顔の印象が
>ぐ~んと変わります!
>ホワイトニングはじめてみませんか?
>『電話番号』
>お気軽にお問い合わせ下さい
→まず、お客さんの現状シーンで呼びかけます。
→例えば、『笑顔が何となくぎこちないあなたに』です。
→この後に、『あなたの歯は白色?黄色?どちらですか?』と、問い掛けます。
→そして、『実は、歯の色がくすんでいると、無意識に笑顔が不自然になるんです』とするのです。
→こうすることで、『笑顔と歯の色が関係している』ことに気付きます。
→ここで、『あっ、そうだったのか!』と思う人だけに、その後の情報を届けるのです。
→ここを割り切ることで、『ホワイトニング』につなげやすくなります。
→この後に、ハッキリした効果を説明して、最後に行動を促しましょう。
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(歯科医院のホワイトニング)
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(歯科医院のホワイトニング)
笑顔が何となくぎこちないあなたに
あなたの歯は白色?黄色?どちらで
すか?
実は、歯の色がくすんでくると、無
意識に笑顔が不自然になるんです。
白い歯は、笑顔の印象を変え、あな
たを若々しく、明るくしてくれるこ
とでしょう。
ニッコリ笑えないな~と思ったら、
今すぐご相談下さいね!
『店名』『電話番号』『営業時間』
あなたの歯は白色?黄色?どちらで
すか?
実は、歯の色がくすんでくると、無
意識に笑顔が不自然になるんです。
そんな時は、歯のホワイトニング!
白い歯は、笑顔の印象を変え、あな
たを若々しく、明るくしてくれるこ
とでしょう。
ニッコリ笑えないな~と思ったら、
今すぐご相談下さいね!
『店名』『電話番号』『営業時間』
【今回のポイント】
→いきなりストレートに問い掛けるよりも、『お客さんの現状シーン』で呼び掛けることが今回のポイントです。
→こうすることで、『現状に疑問がある』ことに気付きやすくなります。
→『現状に疑問がある』と、こちらの情報を読んでもらいやすくなるのです。
→その上で、商品から得られる効果をハッキリ伝えます。
→そして最後も、『お客さんの現状シーン』を使って、行動を促すのです。
→そうすると、行動を起こすきっかけとなります。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則
(無理な勧誘はしませんので、安心してご相談下さい)