こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。
トレーニングジム店さんの『体幹トレーニング』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
トレーニングジム店さんが、『体幹トレーニング』をおすすめしている店頭看板です。
トレーニングジム店さんの『体幹トレーニング』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
トレーニングジム店さんが、『体幹トレーニング』をおすすめしている店頭看板です。
『イラスト』が目立つので、効果がよく分かりますね。
この『イラスト』の流れを、『言葉』を付け加えて、メッセージにしたいですね。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>楽トレ
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>楽トレ
>インナーマッスル深層筋トレーニング
>体幹強化
>(イラスト)後悔させません!
>夏までに美BODYを手にいれましょう!
→『イラスト』の流れから、『誰に呼び掛けるのか?』を決めます。
→例えば、『ぽっこりお腹が気になるあなたに』
→このように呼び掛けたら、次は、問い掛けです。
→例えば、『何とかしなければと思っても、何から始めたらいいのか分からず、困っていませんか?』
→このように問い掛けることで、『何から始めたらいいのかしら?』と、現状に疑問を持ちます。
→このように問い掛けることで、『何から始めたらいいのかしら?』と、現状に疑問を持ちます。
→お客さんは、こちらが問い掛けると、疑問を持つことが多いです。
→このようにして、お客さんに疑問を持ってもらったら、その原因をプロとしてズバリ伝えましょう。
→なぜなら、お客さんに、『何から始めたらいいのか?』、理解してもらいたいからです。
→ここまでをお膳立てしておいて、商品につなげると受け入れてもらいやすくなります。
→最後は、感情に共感して、行動を促しましょう。
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(トレーニングジム店の体幹トレーニング)
ぽっこりお腹が気になるあなたに
りの筋肉が衰えて内臓が支えきれな
くなったからです。
体幹トレーニングで鍛えると、内臓
の位置が戻り、姿勢がよくなり、体
のラインが美しくなります。
(イラスト)
特別な器具を使わず、手軽に始めら
れるのが魅力の1つです。
『薄着になるとヤバイ』と感じたら
今すぐご連絡を!
『店名』『電話番号』『営業時間』
何とかしなければと思っても、何か
ら始めたらいいのか分からず、困っ
ていませんか?
ぽっこりお腹の一番の原因は、腰周
りの筋肉が衰えて内臓が支えきれな
くなったからです。
体幹トレーニングで鍛えると、内臓
の位置が戻り、姿勢がよくなり、体
のラインが美しくなります。
(イラスト)
特別な器具を使わず、手軽に始めら
れるのが魅力の1つです。
『薄着になるとヤバイ』と感じたら
今すぐご連絡を!
『店名』『電話番号』『営業時間』
【今回のポイント】
→『イラスト』だけで表さず、『言葉』と一緒にメッセージを伝えることが今回のポイントです。
→『言葉』を使うことで、ターゲットがハッキリして、現状の問題に気付いてもらえます。
→それと、『プロの視点』で原因が言い切れるので、『お客さんに、何から始めればいいのか?』納得されやすいでしょう。
→その上で、『商品の特徴』と『その結果』を伝えれば、決断しやすくなります。
→『どうしようかな?』と思っているお客さんに背中を押すように、最後は、『感情に共感して、行動を促すこと』が大切です。
→『イラスト』と『言葉』でメッセージが伝えられるようになれば、看板の反応がさらに良くなりますよ。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則
(無理な勧誘はしませんので、安心してご相談下さい)