こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。
リラクゼーションサロンさんの『足のむくみ』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
リラクゼーションサロンさんが、『足のむくみ』などの解消をおすすめしている店頭看板です。
リラクゼーションサロンさんの『足のむくみ』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
リラクゼーションサロンさんが、『足のむくみ』などの解消をおすすめしている店頭看板です。
『7月キャンペーン』と大きく打つ出しています。
『キャンペーン』を大きく打つ出すのは、『今なら、安いですよ!』と言う意味合いが強いです。
しかし、価格は最後にお知らせした方がいいと思います。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>足の悩み集中改善
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>足の悩み集中改善
>7月キャンペーン
>大人気のタイ古式の下半身の施術だけ
>世界一気持ちイイ組み合わせ限定メニュー
>・足のむくみ・・・スッキリしたい
>・エアコンで冷えて困ってます
>・買物で足がもう限界!
>そんなアナタにオススメ
→では、最初に何をお知らせすればいいのでしょうか?
→現状の看板の最後に書いている『そんなアナタに』です。
→『足のむくみで困っているあなたに』と最初に呼び掛けると、『誰に対してのお役立ち情報なのか?』が、ハッキリ分かります。
→そして、『むくみの原因は、コレ!』と、症状と原因をズバリ結びつけると、『やっぱり、そうか!』と納得しやすいのです。
→納得すると、行動しやすくなります。
→そこで、『どんな行動をすればいいのか?』、商品メニューを伝えて、価格も伝えればいいでしょう。
→そして最後に、『7月限定のキャンペーン価格です』すれば、いいのです。
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(リラクゼーションサロンの足のむくみ)
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(リラクゼーションサロンの足のむくみ)
パンパンになった足のむくみで困っ
ているあなたに
そのむくみ、エアコンによる冷えが
原因かもしれませんよ!
タイ古式で、足先から血流を良くし
下半身をポカポカに温めますので、
足の疲れも取れます。
タイ古式下半身集中ケア
40分¥0000
7月限定のキャンペーン価格です。
お早めに、ご連絡くださいね!
『店名』『電話番号』『営業時間』
ているあなたに
そのむくみ、エアコンによる冷えが
原因かもしれませんよ!
タイ古式で、足先から血流を良くし
下半身をポカポカに温めますので、
足の疲れも取れます。
タイ古式下半身集中ケア
40分¥0000
7月限定のキャンペーン価格です。
お早めに、ご連絡くださいね!
『店名』『電話番号』『営業時間』
【今回のポイント】
→最初に『〇〇キャンペーン』と大きく伝えるのでなく、『こんなあなたに』をハッキリさせて、最後に『今なら、〇〇キャンペーン価格』とすることが今回のポイントです。
→こうすることで、『本当に必要な人』に届きやすくなります。
→ここで言う、『本当に必要な人』とは、1回の施術だけでなく、しばらく続けなければ改善しない人のことです。
→そんな人に、『〇〇キャンペーン』と最初に大きく伝えると、『安いから行こう』となり、それ以後は来店されません。
→そうではなく、最初に、『こんなあなたに、こんなことが必要です』と、必要性を伝えることで、『自分に必要だから行こう』となりやすいのです。
→そして、『でも、どうしようかな?』と、決めかねているお客さんに、『キャンペーン価格』と伝えることで、決断しやすくしています。
→『キャンペーン』は、お客さんを集めるのでなく、『キャンペーン価格』でお客さんに決めさせるものだと認識して下さいね。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則