店頭看板の事例(アロマセラピーサロンのハーブティデトックス) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。

アロマセラピーサロンさんの『ハーブティデトックス』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

【現状の店頭看板の書き方】


 

【コメント】

アロマセラピーサロンさんが、『ハーブティデトックス』をおすすめしている店頭看板です。

『腸をデトックスするために、ハーブティを!』と、とてもシンプルにお知らせしています。
 
できれば、『なぜ、デトックスしなければいけないのか?』と、『なぜ、ハーブティでデトックスできるのか?』を伝えて欲しいですね。


ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

『>』が原文。

『→』が説明文。

『◆』が変更文。




【現状看板の文章】

>腸をデトックス
>CLEAR CONDITION
>HARB TEA
>ご試飲できます
>お気軽にお声かけ下さい
 
 
 
→まずは、『なぜ、デトックスしなければいけないのか?』という必要性を伝える流れを作ります。
 
→そのためには、『こんなあなたに』と、伝えたい相手に呼び掛けるといいでしょう。
 
→そして、『こんな理由で、問題があるかもしれませんよ』と、必要性に気付かせてあげるのです。
 
→必要性に気付かせてから、『そんな時は、ハーブティデトックス!』と、商品につなげます。
 
→そうしたら、『なぜ、ハーブティでデトックスできるのか?』を伝えるといいでしょう。
 
→最後は、行動の促しも忘れずに!




【変更後看板の文章】

〈例えば〉
◆店頭看板の事例(アロマセラピーサロンのハーブティデトックス)
特に悪い所がないのに、身体の不調
を感じるあなたに

食べ物や飲み物に含む添加物や有害
物質などの毒素を、知らないうちに
溜め込んでしまっているからかもし
れませんよ。

そんな時はハーブティデトックス!

最近、注目されている伝統療法でハ
ーブティの利尿作用や発汗作用によ
り有害な毒素を自然に排出します。

『疲れたな~』と感じたら、一度お
試し下さいね!店内で試飲OK!




【今回のポイント】

→『〇〇のために、この商品』とシンプルにお知らせするだけではなく、『なぜ、必要なのか?』、『なぜ、できるのか?』をハッキリさせることが今回のポイントです。
 
→このように伝えると、『最近、疲れが取れないな~』と感じていても、『薬を飲むはイヤだしな~、でもハーブティなら、毎日飲んでもいいな~』となれば、試してもらえます。
 
→そのためには、『現状の問題』と『必要性』と『その根拠』をシッカリと伝えなければいけないのです。
 
→これらをシッカリ伝えることで、『〇〇のために、この商品』が生きて来ます。
 
→今回の方法は、昔から行われている伝統療法であることを伝えると、薬よりも身体にとても優しいことが分かるのです。




こんな感じです。

店頭看板の書き方はいろいろあります。

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則