こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。
整骨院さんの『くびれ』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
整骨院さんが、『くびれ』をお知らせしている店頭看板です。
整骨院さんの『くびれ』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】

【コメント】
整骨院さんが、『くびれ』をお知らせしている店頭看板です。
『くびれ作っちゃいます!』と、結果として『何ができるのか?』、とても分かりやすく書かれています。
イラストの『くびれ』もいいですね。
イラストの『くびれ』もいいですね。
できれば、『どんな方に、どんな感じのくびれを作るのか?』があれば、もっと良くなると思います。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>くびれ作っちゃいます!
>期間限定コース(7・8・9月)
>ラジオスティム+体幹トレーニング
>を組み合わせた集中コース
>詳しくはWebで!
>『Webアドレス』
→『くびれを作りたい』人は多いです。
→しかし、なかなかできません。
→なので、これで呼び掛けます。
→そして、『なぜできないのか?』、その原因を伝えるのです。
→その上で、『どれくらいのくびれが理想なのか?』を伝えれば、興味が湧いて来やすくなるでしょう。
→さらに、『少しくらいポッチャリしている方が、ぐ~んと魅力的なんですよ!』と、殺し文句を伝えると、『やってみようかな』につながります。
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(整骨院のくびれ)
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(整骨院のくびれ)
『くびれを作りたい』と毎回ダイエ
ットしているけど、なかなかできな
いあなたに
今度こそ、キュッとメリハリのある
くびれ体型を作っちゃいませんか?
実は、くびれはバランスが大切で、
やせるだけではダメなのです。
『ヒップ:ウエスト=1:0.7』
このバランスが理想で、少しくらい
ポッチャリしている方が、ぐ~んと
魅力的なんですよ!
今なら、くびれ集中コース実施中!
7~9月限定なので、お早めに!
詳しくは、『〇〇で検索』『Web
アドレス』まで 『店名』
ットしているけど、なかなかできな
いあなたに
今度こそ、キュッとメリハリのある
くびれ体型を作っちゃいませんか?
実は、くびれはバランスが大切で、
やせるだけではダメなのです。
『ヒップ:ウエスト=1:0.7』
このバランスが理想で、少しくらい
ポッチャリしている方が、ぐ~んと
魅力的なんですよ!
今なら、くびれ集中コース実施中!
7~9月限定なので、お早めに!
詳しくは、『〇〇で検索』『Web
アドレス』まで 『店名』
【今回のポイント】
→『くびれ作っちゃいます!』と、結果として『何ができるのか?』を
伝えているのはいいのですが、できれば、『くびれを作りたいけど、なかなかできない人に』、『なぜできないのか?』、『どれくらいのくびれが理想なのか?』を伝えることが今回のポイントです。
→これらを伝えることで、お客さんが思っている『くびれのイメージ』と、『現実の理想のくびれのイメージ』が違うことに気付いてもらいやすくなります。
→そうすると、『ここなら、くびれが作れるかも』と、感じる方が増えるのです。
→お客さんは、『結果』だけ知らされても不安は消えません。
→『結果』につながる『原因』を知ることで、その『対応策』が知りたくなるのです。
→『結果』『原因』『対応策』は、ワンセットとして伝えて下さいね。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則