店頭看板の事例(ビジネスホテルの早朝パート) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。

ビジネスホテルさんの『早朝パート』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

【現状の店頭看板の書き方】

 
 
 

【コメント】

ビジネスホテルさんが、『朝食STAFF募集中』をお知らせしている店頭看板です。

今、『早朝パート』が主婦の間で、結構人気のお仕事になっています。

理由は、時間が効率よく使えて、自分の時間が取りやすいからです。

この辺りのことをお知らせしてみたいと思います。



ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

『>』が原文。

『→』が説明文。

『◆』が変更文。




【現状看板の文章】

>朝食STAFF募集中
>パート、主婦の方、料理に自信のない方でも大歓迎!
>まずはお気軽にフロントまで
>フロントスタッフ(正社員)もただいま募集中



→『朝食STAFF』なので、『早朝パート』のデメリットとメリットをお知らせしたいですね。

→『早朝パート』のデメリットは、やっぱり、『早起きが辛いこと』になります。

→では、メリットはというと、『慣れてしまえば、効率よく働くことができて、家事や自分の時間が持ちやすくなること』です。

→しかも、『今、主婦の間で、結構人気のお仕事になっている』こともお知らせしましょう。

→その上で、『朝食STAFF募集中』と、呼び掛けると、『それ、いいかも』と思ってもらえる主婦の方に興味を持ってもらえます。

→後は、勤務時間と週間勤務日数、時給等の基本情報を載せたいですね。



【変更後看板の文章】

〈例えば〉
◆店頭看板の事例(ビジネスホテルの早朝パート)
『早朝パート』は早起きが辛いから
と、敬遠していませんか?

慣れてしまえば効率よく働けて、家
事や自分の時間が取りやすく、主婦
の間で結構人気なんですよ!

『朝食STAFF募集中』
◆AM6:00~AM10:00
◆週に4~5日勤務できる人
◆時給 〇〇〇円

料理に自信のない方でも、すぐにで
きるようになります。

その他詳細はお電話かフロントまで
『店名』『電話番号』『受付時間』




【今回のポイント】

→『朝食STAFF募集中』とイキナリ投げ掛ける前に、『早朝パート』のデメリットとメリット、人気の度合いをお知らせすることが今回のポイントです。

→そうすると、『早朝パート』で働いている様子が何となくイメージできるようになります。

→デメリットが気になる人には無理ですが、メリットに興味がある人には振り向いてもらいやくいのです。

→確かにデメリットがありますが、それ以上に『早朝パート』のメリットを感じて頂ける人にだけ、募集してもらえればいいと思います。

→それと、早朝なので、『勤務時間』、『週間勤務日数』、『時給』、この3つは最低限お知らせしたいですね。



こんな感じです。

店頭看板の書き方はいろいろあります。

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則