店頭看板の事例(紳士服専門店のオーダースーツ) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。

紳士服専門店さんの『オーダースーツ』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

【現状の店頭看板の書き方】

 
 
 

【コメント】

紳士服専門店さんが、秋・冬物のオーダースーツの『新生地入荷』をお知らせしている店頭看板です。

季節の変わり目は、とても効果的なお知らせだと思います。

でも、これでは、『なぜ、オーダースーツが必要なのか?』が、イメージできないのでちょっともったいないですね。



ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

『>』が原文。

『→』が説明文。

『◆』が変更文。




【現状看板の文章】

>2015
>秋・冬物
>新作生地入荷!
>★お急ぎの方は
>約10日でお仕立て
>のクイックオーダー
>もございます。
>詳しくはスタッフにお尋ね下さい。)




→まず、『なぜ、オーダースーツが必要なのか?』、『どんな人におすすめなのか?』が欲しいですね。

→そして、『今のままでいいのですか?』と問い掛けます。

→できれば、『オーダースーツは、どんな位置づけなのか?』があれば、流れが作りやすいですね。

→その上で、『オーダースーツにすると、どうなるのか?』と結果を伝えましょう。

→後は、現状の看板の流れでいいですね。

→最後は、『店名』、『電話番号』、『営業時間』を書いて、相談がしやすいように行動を促します。




【変更後看板の文章】

〈例えば〉
◆店頭看板の事例(紳士服専門店のオーダースーツ)
お得意さまへの面談など、信頼感が
必要な社会人のあなたに

既製品のスーツで大丈夫ですか?
オーダースーツは社会人の勝負服!

オーダースーツを着て面談に臨むと
相手からの信頼感がアップすること
が多いですよ。

2015年秋冬物の新作生地入荷!

お急ぎの方は、約10日でお仕立て
のクイックオーダーもあります。
ご相談はこちらまで
『店名』『電話番号』『営業時間』




【今回のポイント】

→『なぜ、オーダースーツが必要なのか?』

→『どんな人におすすめなのか?』

→『今のままでいいのですか?』

→『オーダースーツは、どんな位置づけなのか?』

→『オーダースーツにすると、どうなるのか?』

→これらの流れでイメージを作ってから、『2015年秋冬物の新作生地入荷!』とすれば、『前からオーダースーツは一着欲しかったので、一度相談してみようかな?』と成りやすいです。

→そんな流れを作るのが今回のポイントになります。



こんな感じです。

店頭看板の書き方はいろいろあります。

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則