こんにちは、集客できる店頭看板の販促相談員の伊丹芳則です。
珈琲豆専門店さんの『父の日プレゼント』に関する気になる店頭POPの事例を紹介します。
【現状の店頭POPの写真】
【コメント】
今日は、6月第三日曜の『父の日』です。
5月第二日曜の『母の日』に比べると影が薄いようです。
『お仕事バリバリのお父さん』や『家族に人気者の優しいお父さん』、いろいろなお父さんがいますが、普段は伝えにくい感謝の気持ちを伝えてあげましょう。
今回の事例は、『珈琲が大好きなお父さん』へのプレゼントをお知らせするモノです。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状POPの文章】
>父の日にいかがですか?
>珈琲好きなお父さんなら
>きっと笑顔になります!
>ブルーマウンテン No.1 ギフト
>200g ¥2900
→まず、『父の日』がいつか知らない人も多いので、今年の『父の日』をお知らせしましょう。
→好みはあると思いますが、品質が高く希少な豆である『ブルーマウンテン No.1』は、飲んでみたい珈琲の一つです。
→なので、『味の特徴と珈琲豆の説明』をもう少し加えてあげた方が、プレゼントしやすいと思います。
【変更後POPの文章】
〈例えば〉
珈琲豆専門店さんの『父の日プレゼント』に関する気になる店頭POPの事例を紹介します。
【現状の店頭POPの写真】

【コメント】
今日は、6月第三日曜の『父の日』です。
5月第二日曜の『母の日』に比べると影が薄いようです。
『お仕事バリバリのお父さん』や『家族に人気者の優しいお父さん』、いろいろなお父さんがいますが、普段は伝えにくい感謝の気持ちを伝えてあげましょう。
今回の事例は、『珈琲が大好きなお父さん』へのプレゼントをお知らせするモノです。
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状POPの文章】
>父の日にいかがですか?
>珈琲好きなお父さんなら
>きっと笑顔になります!
>ブルーマウンテン No.1 ギフト
>200g ¥2900
→まず、『父の日』がいつか知らない人も多いので、今年の『父の日』をお知らせしましょう。
→好みはあると思いますが、品質が高く希少な豆である『ブルーマウンテン No.1』は、飲んでみたい珈琲の一つです。
→なので、『味の特徴と珈琲豆の説明』をもう少し加えてあげた方が、プレゼントしやすいと思います。
【変更後POPの文章】
〈例えば〉
店頭POPの事例
(珈琲専門店の父の日プレゼント)
(珈琲専門店の父の日プレゼント)
今年の『父の日』は、6月15日(日)です。
父の日に珈琲ギフトはいかがですか?
珈琲好きなお父さんなら、きっと笑顔になりますよ!
雑味が少なく、苦味がムチャクチャ美味しい珈琲です。
『ブルーマウンテン No.1』
ジャマイカのブルーマウンテン山脈標高800~1200mの指定地区で育てられた、最高等級の本物の豆にだけ付けられる名前です。
混ぜ物なしの100%ブルマンは高価ですが、喜ばれるのは確実!
ブルーマウンテン No.1 ギフト
(父の日メッセージカード付き)
200g ¥2900
父の日に珈琲ギフトはいかがですか?
珈琲好きなお父さんなら、きっと笑顔になりますよ!
雑味が少なく、苦味がムチャクチャ美味しい珈琲です。
『ブルーマウンテン No.1』
ジャマイカのブルーマウンテン山脈標高800~1200mの指定地区で育てられた、最高等級の本物の豆にだけ付けられる名前です。
混ぜ物なしの100%ブルマンは高価ですが、喜ばれるのは確実!
ブルーマウンテン No.1 ギフト
(父の日メッセージカード付き)
200g ¥2900
【今回のポイント】
→キング・オブ・コーヒーと言われる、『ブルーマウンテン No.1』の良さをどう伝えるかが、今回のポイントです。
→『本物で、混ぜ物なし』の裏付けとして、『木製の樽』の現物展示があると、より効果的だと思います。
こんな感じです。
店頭POPの書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
株式会社アイ・マーケティング 伊丹芳則
なぜ店頭看板が必要なのか?店頭看板の役割は?