店頭看板の事例(薬局店の抜け毛対策) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、集客できる店頭看板の販促相談員の伊丹芳則です。

薬局店さんの『抜け毛対策』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

【現状の店頭看板の書き方】

  


【コメント】

大手ドラックストアが隣にある薬局店さんの店頭看板です。

さすがに一味違った提案をされています。

急増する20~30代女性の抜け毛対策の呼び掛けです。


ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

『>』が原文。

『→』が説明文。

『◆』が変更文。




【現状看板の文章】

>抜け毛に悩む
>20~30代女性が急増中!

>大きな原因は?
>生活習慣の乱れと
>ストレスによる女性ホルモン(エストロゲン)の減少

>いつも寝不足がちで
>食事の栄養バランスが悪く
>毎日の運動が続かない方は
>ご相談ください




→イラストにあるような生活シーンを言葉にして問い掛けた方が、より現実味がでると思います。

→絞り込んだターゲットの現状とその原因を、しっかり伝えていますので、その原因に対する『こんな対策を、お教えします』と、お客さんが知りたい事で誘導し、行動を促す言葉につなげましょう。



【変更後看板の文章】

〈例えば〉
店頭看板の事例
(薬局店の抜け毛対策)
ブラシに残る髪を見て『えっ、こんなに・・・』
と思った事はありませんか?

今、抜け毛に悩む20~30代女性が急増中!

大きな原因は?
寝不足やダイエット等の生活習慣の乱れや
ストレスによる女性ホルモンの減少です。

今日からできる生活習慣の見直し術と
内服や外用の育毛術をお教えします。

症状が早い時期ほど改善もしやすいです。
あきらめずに、お声掛け下さい。




【今回のポイント】

→お客さんが、最初に知りたい事は情報だけです。

→今回は、『今日からできる生活習慣の見直し術』と『内服や外用の育毛術』というノウハウがそれにあたります。

→お客さんの一番知りたい事が、『ここに、ありますよ』と興味を引く事がポイントです。





こんな感じです。

店頭看板の書き方はいろいろあります。

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
株式会社アイ・マーケティング  伊丹芳則


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