これが上手な男性は憧れてしまう | 縁切り日記

縁切り日記

都内在住、元夜の世界の住人、現在はアタオカ発達障害、仕事ができなくても、コミュ障でも運だけでなんとか生きているメンヘラ子なし兼業主婦

結論から書きましょう。

 

「香水をつけるのが上手な男性」

 

私は今までその男性に二人しか会った事がない。

 

しかも二人共かなりのモテ男性だった。顔は普通なんだけどね。

 

下手な男性は(女性もか)わりかしいたけど、上手な人ってなかなかいない💦

 

香水の付け方がヘタクソな男性が好むのは、マリン系(というの?)が多いかな~叫び

 

「つけすぎだよ・・・」と職場の全員が思うのだけど、皆大人だから面と向かって言わない。

 

そしてかなりの確率でモテない。

 

一人だけモテる方だろうけど、つけすぎ男性は既婚者だった。

 

他は・・・・・香水をつけているとセクシーさを演出できていると勘違いしているのではないかと思われる面々。

 

逆に上手な男性は、その人が自分の後ろを歩くと、過ぎ去った後に微かに残り香がする。

 

モテない付けすぎ男性は10メートル先からでも匂うような。(実際には5メートルぐらいかな)

 

ちなみにailureちゃんの毒兄も若い頃モテていた方だが、香水は安っぽい香りのを濃く付けていた。

 

うちの毒姉が「ガチャガチャのおもちゃの香水みたいな安っぽい匂い」と言っていた。

 

まさにそうだった・・・・・。

 

ただその時毒兄は彼女いたけどね。

 

最近ちょいと後悔しているのが、その二人に香水の付け方を聞いておけばよかったと思う事。

 

もう夜の世界を上がっていたから、いまさら異性受けなど考える必要もないので敢えて聞かなかったけど、なぜか最近気になるんだ・・・・・。

 

片方はとてもそんな事を聞ける相手ではなかったけど、もう片方は聞こうと思えば気軽に聞けるし、丁寧に教えてくれる印象。

 

しかしモテ男って、自然にモテる要素を身に付けるのか?

 

それともメンズ雑誌とか読んで(今ならネットかな)研究していたのかな~。

 

これからは後悔しないように、勇気を出して聞いておこう。

 

そういえばモテる男性でマリン系(多分)をつけている人あまりいないような気がする。

 

上記のモテる二名も他の系統だったし。

 

これ書いていて思い出したのだけど、アルバイト先で男子大学生が香水をつけすぎて出勤した時に、あるバイト女子が後で「あれ香水だったの?便所の芳香剤かと思った」と言った。

 

やはりつけすぎには注意だな・・・・・ゲラゲラ