名前は人に影響を与えるのか | 縁切り日記

縁切り日記

都内在住、元夜の世界の住人、現在はアタオカ発達障害、仕事ができなくても、コミュ障でも運だけでなんとか生きているメンヘラ子なし兼業主婦

今回の記事はailureちゃんの偏見がかなりあるので注意

 

あるブログで「翔」が名前に付いていると遊び人やチャラい人になる的な事が書いてあった。

 

しかも最近の男子の名前に付けられる漢字一位らしいので、近い将来日本はチャラ男率上がるみたい

 

私の周囲には残念ながらこの名前の人がいた事がないので、本当かはわからない。

 

ただ名前による性格の傾向はあると思う。

 

例えば読み方が「ゆう」の男子。漢字は別にして、ゆうきとかゆういちとかゆうじとかの男子は母親に溺愛される場合が非常に多いと思う。

母親が「ゆうくん」「ゆうちゃん」と言ってものすごく可愛がるのだ。

 

これがなぜか女子の「ゆうこ」も同じ「ゆうちゃん」なのに溺愛まではいかない。

 

幼少の頃は大体名前の上半分に「ちゃん」「くん」を付けて呼ばれることが多いけど(「まーくん」とか「かずくん」とか)他の名前はそうでもないのに、ゆうくんは母親の溺愛度がずば抜けて高いような気がする。

 

しかし母親はあまりまともな人でないような・・・・・(あくまでailureちゃんの見た限り)

 

他に男女共に比較的穏やかな性格だと「とし」がつくかなあ。

 

女子だと「み」で始まる名前だと気が強いとか、オールひらがなの女子は素直な性根の人が多いけど、一度こじれると手に負えなくなるとか、(特に30代後半以上)「智」が付く人は男女共にあまり頭がよくなさそうに見えるけど、実は仕事ができるとか。「ら」行の名前の女子は高飛車系が多いとか。

 

そして開示できないけど、この漢字や読み方の男性は全くモテないという恐怖の名前もある・・・・。

 

70年代生まれぐらいまでならわりといる名前で、最近の若い子には全く見かけない、オジサン世代には多い名前。

 

他に性格の悪い男子の名前の漢字とか。(これも70年代まではわりと多い)

 

これ昔お水仲間女子に聞いたら、「あ~・・・・そういえばそうだ」

 

その逆で女性問題を起こしやすい男性の名前があって、今の男子にもわりといそうな名前。

 

不細工でもイケメンでもその名前の男性は中年になっても、若者みたいに恋愛に貪欲でそれなりの成果を出している。

 

名前ってある程度人生に影響を与えるみたい。

 

件のブログで「「龍」や「竜」が名前に使われていると傲岸不遜・高飛車になりやすくなります」とあったけど、確かにそれも当たっている。

両方の名前の人何人か知っているけど、確かにそうだ。

 

ちなみにailureちゃんの本名は読み方が難しくて固そうな印象のようです。(特に下の名前)

 

苗字の印象は良家を推測させるらしい(もちろん良家ではない)

 

自分では単純でわかりやすい性格と認識しているけど、周囲は難しい性格というか予測不能の怪しすぎる性格と思っているようです。

 

一言でわかりやすく言うと「変な人」らしい・・・・こんなにまともなのにぃ泣

 

ところでついにファミチキデビューしました。

2006年発売開始で大人気なのに18年も食べた事なかった💦

 

しかも名前をファミ「キチ」と思っていたあせる

 

ただ・・・・正直言うと

 

そんなにこれ美味しい?

 

いえ、普通に美味しいけどまた食べたいかと言うと・・・・・

 

きっと20代ぐらいまでの味なのね笑

 

でもファミマの肉まんは大好きでリピートしてます花

 

一番はミニストップのえびの肉まんだけど