数日前にあるブロガーさんに東〇電力からの詐欺メールが届いたそうだが、この方は北海道在住なので、
当然〇京電力を使う訳がない。
一方ailureちゃんはれっきとした東京出身、東京育ちなのに来ないのでコメント欄で文句を言ってみた
そこでピン〇ちゃんさんが詐欺グループにクレームを入れたのか、めでたく?ailureちゃんにも数日遅れでなんちゃって東京〇力から詐欺メールが届きました
文面はバージョンアップ・・・・いや、ダウンか?
著作権所有 ? 東京電力株式会社
この「?」っていったい・・・・・
「著作権」て何のよ・・・・・?まさかこの詐欺メールのか?
しかしうちは数年前から楽天でんきなのだよーーーーーーん🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
実は以前、当時の勤務先のサービスを登録したら、そこの会社を名乗る詐欺メールが届く様になった
同僚に話したら、「会社が漏らしてるんだよ」
そ、そうなのか?知名度高い大企業だぞ・・・・。
大企業も信用できねぇぜ・・・・。
ところで皆さまこの手のメールが届いても、企業(この場合は東京〇力)に電話をかけて問い合わせるのは止めましょう。
知人が某大企業のカスタマーサービスセンターのヘルプに行かされて、「こういうメールが届いたんだけど」と問い合わせが多くてうんざりしたと。
「こんなの見れば嘘だってすぐわかるじゃない?文面おかしいし。せめてメールで問い合わせて来ればコピペで返信してすぐに終わるのに」
個人的にailureちゃんも問い合わせはメールが一番よいと思います。
有料ダイヤルにかけたくないし、あんまり人と話したくないのよね・・・・。
メールなら聞き返されることもないし、お互いじっくり落ち着いて対応できると思うんだ。
夜の仕事をしていたけど、基本コミュ障で、過呼吸で物陰に隠れるの大好きなんだもん
なんであんな仕事を何年もできたんだろう・・・・・・
相変わらず文章に統一性がないぜ!!
春だからだね!!