ついに私にも時代の波が・・・・・・!! | 縁切り日記

縁切り日記

都内在住、元夜の世界の住人、現在はアタオカ発達障害、仕事ができなくても、コミュ障でも運だけでなんとか生きているメンヘラ子なし兼業主婦

数日前にあるブロガーさんに東〇電力からの詐欺メールが届いたそうだが、この方は北海道在住なので、

当然〇京電力を使う訳がない。

 

一方ailureちゃんはれっきとした東京出身、東京育ちなのに来ないのでコメント欄で文句を言ってみた

 

 

 

そこでピン〇ちゃんさんが詐欺グループにクレームを入れたのか、めでたく?ailureちゃんにも数日遅れでなんちゃって東京〇力から詐欺メールが届きました笑

 

 

文面はバージョンアップ・・・・いや、ダウンか?

 

 

 

著作権所有 ? 東京電力株式会社

 

 

この「?」っていったい・・・・・

 

「著作権」て何のよ・・・・・?まさかこの詐欺メールのか?

 

しかしうちは数年前から楽天でんきなのだよーーーーーーん🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

実は以前、当時の勤務先のサービスを登録したら、そこの会社を名乗る詐欺メールが届く様になったガーン

 

同僚に話したら、「会社が漏らしてるんだよ」ウシシ

 

そ、そうなのか?知名度高い大企業だぞ・・・・。

 

大企業も信用できねぇぜ・・・・。

 

ところで皆さまこの手のメールが届いても、企業(この場合は東京〇力)に電話をかけて問い合わせるのは止めましょう。

 

知人が某大企業のカスタマーサービスセンターのヘルプに行かされて、「こういうメールが届いたんだけど」と問い合わせが多くてうんざりしたと。

 

「こんなの見れば嘘だってすぐわかるじゃない?文面おかしいし。せめてメールで問い合わせて来ればコピペで返信してすぐに終わるのに」

 

個人的にailureちゃんも問い合わせはメールが一番よいと思います。

 

有料ダイヤルにかけたくないし、あんまり人と話したくないのよね・・・・。

 

メールなら聞き返されることもないし、お互いじっくり落ち着いて対応できると思うんだ。

 

夜の仕事をしていたけど、基本コミュ障で、過呼吸で物陰に隠れるの大好きなんだもん合格

 

なんであんな仕事を何年もできたんだろう・・・・・・

 

相変わらず文章に統一性がないぜ!!

 

春だからだね!!