携帯もうすぐ変えるよ | 縁切り日記

縁切り日記

都内在住、元夜の世界の住人、現在はアタオカ発達障害、仕事ができなくても、コミュ障でも運だけでなんとか生きているメンヘラ子なし兼業主婦

今月携帯を新規契約をして、数日後に10年以上使った方を解約予定です。

 

端末変更は5年以上ぶりで、前の端末は二年ぐらいでバッテリーの持ちがものすごく低下したので、今の端末に変更しました。

 

今の端末はバッテリーの持ちは全く問題ないのですが、ここ一年ぐらいでいろいろなアプリが使えなくなってしまいました。

 

主にホットペッパービューティー、セブンイレブンで印刷できるアプリ、マクドナルドなどが「端末に対応していません」と表示、他は途中からホワイトアウトしてしまうとか。

アメブロもフォローフィールドがいつまでも展開中とか。

 

このままだとどんどん機能が使えなくなる!?

いまだに4Gで5Gとの違いもわからない、すごく困らないけど、やはり変え時だな。

 

スマホはデザインなんてどれもほぼ同じな上にカバーもするから、ガラケーと違い端末を選ぶ楽しみもないし、私は格安SIMだから店頭で手続きでなく、自分で全部しなければならない。

 

スマホも最初はDOCOMOのキャリア契約だったから、店頭で全部手続きしてくれるから楽だった。

 

ところで某DOCOMOショップのセルフコーヒーが美味しくて、昔よく行ったけど、なぜか空いていてすぐに呼ばれてしまう。

1時間待ちは当たり前の池袋駅東口のショップはそんなサービスない。

 

池袋のたか〇んう薬局がなぜかト〇ズに変わり、コーヒー無料サービスが継続されたのは嬉しいけど、正直以前からあまり美味しいコーヒーでないのよね・・・・・。

 

池袋の無料コーヒーはやはり〇ルディね!!量は少ないけど・・・・・。

 

携帯話から無料コーヒー話に脱線したけど、面倒でも新しい端末、新しい番号は楽しみだわね。

 

だってね、ailureちゃんの携帯番号の末尾っては〇ちゃんと同じなのよ・・・・・。

1/10の確率でこんなのあり?

 

ailureちゃん携帯歴24年ぐらいだけど、初期の携帯ってアンテナついてたりしてたのよね。

 

今から思うとあれって本当に使えてたのかな?

 

メールを打つのはガラケーのが楽、ある種の顔文字(*^^)vを現在でも使うのはもれなく高齢者よね・・・・・

 

ailureちゃんも初期の頃は使ってたけど、もう10年以上使ってない。

 

でも年上の知人のメール全盛期世代は使ってる人多いな。

 

時代についていけないのね・・・・・・。

 

今思い出したけど、携帯番号変更するのって大半が恋愛がらみな感じ。

 

ailureちゃんのように解約新規が安く端末購入できるから💕なんて人はいなかった。

 

生まれ変わったら、恋愛がらみで番号を変えてみたいわ✨

 

今年も桜がきれいに咲いたね