拗らせてます | 縁切り日記

縁切り日記

都内在住、元夜の世界の住人、現在はアタオカ発達障害、仕事ができなくても、コミュ障でも運だけでなんとか生きているメンヘラ子なし兼業主婦

約一か月ぶりに拗らせ客と対面

 

開店してまもなくの為、他に客がいないので全員で出迎えて席に付いた

 

拗らせ客、当り障りのない話題を始めた

 

他のホステスが適当に受け答えをして、私も話しかけてみた

 

すると

 

拗らせ客は少しムッとしたような顔をして答えず、顔を背けて別のホステスに話しかけた

 

あれ?聞こえなかったのかな、たまたまかな

 

私は集団で話中に、意図せず相手を無視してしまう事もあるので、拗らせ客もたまたまそうかなとも思ったけど・・・・・

 

少しして違う話題になり、また話しかけてみた

 

拗らせ客はまた無表情になり、答えずにそっぽを向いて他の子に話しかけた

 

わざと無視してるんじゃ?

 

そしてまたしばらくして話しかけてみるが、また無視して他の子に話しかける

 

呆れたね

 

拗らせ客と私の年齢差30才

 

生きていたら、拗らせ客は70代半ば

 

今のお子様30歳と違い、この時代の30歳は完全におっさんですよ

 

十分親子になれる年齢差、私が生まれた頃に三十路の男ですよ

 

わざわざ時間とお金払って、30才も下の女に無視という嫌がらせをしている

 

おっさんと新生児が20数年後に飲み屋で謎のバトル

 

ある意味すごいな

 

おそらく拗らせ客の心情の変化はこんな感じ↓

 

以下拗らせ客マインド劇場~チュー

 

もう飽きたorなんかムカつくからもう店に行ってやらないぞ

おっ営業メールきたな

2、3通で終わり、電話なし?

そのうち客欲しさに営業してくるだろう、でも店には行かないぞ

あれ?全然連絡ないな、お客様の機嫌を取らないのか?

それならお前の出勤日以外に店に行ってやるぞ

ママが伝票をお前にわかるように置いてくれているぞ、どうだ避けられている気分は

あれ?いつまでたっても無視?

くっそーじゃあ来店して無視してやるからな

ほーら無視してやったぞ、どうだ他の子の前で自分の客に無視される気分は

あれ?それからも全然連絡よこさないぞ

また店に行って無視してやるぞ

あれ?今度は全く話しかけてこないぞ

 

もう呆れて、席には付いても最初から話しかけず、飲み物もお願いせずに逆無視していたら、なんと

 

私に手を差し出して

 

「何かどうぞ」

 

・・・・・・別にいらんのだが、そういうわけにもいかずウーロン茶を頂きました

 

話の輪には全く入らず。まあ楽でいいや・・・・他の子頑張れよ

 

その後も、拗らせ客は私のいる日に来店して、飲み物を頼まない私に飲むように勧め、他の子がいる時は無視するが(私も話しかけないけど)他の子が移動させられ、席に私だけが残ると話しかけてくるようになった

 

私がどうでもいいような会話を仏頂面でしていると、わかりやすい金づる客を手放したくないママが席に付いて、拗らせ客の機嫌を取る・・・・・・

 

この店は、他の店にない独特の規則と陰湿さがあり、私はどんどん嫌になった

 

半年程いて辞めたけど、給料は最後の1日分カットされていた・・・・・

 

この店は給与明細を出さない店で、でも計算がいつもあっていて(時給×時間で税金を引いてないので、端数がないから計算が簡単)油断していたら、最後はこんな仕打ち

 

私が辞めるのが気に入らないからって、他店から数組の客を呼んだのに

 

店の太客になった客もいるのに、たった八千円を渡すのも惜しいんだ

 

また人の裏を見てしまった経験だった

 

今年も百合の花が咲いた

 

私の命が消えるまで、後何回この光景が見られるのか