拗らせ客の嫌がらせ | 縁切り日記

縁切り日記

都内在住、元夜の世界の住人、現在はアタオカ発達障害、仕事ができなくても、コミュ障でも運だけでなんとか生きているメンヘラ子なし兼業主婦

夜の店に一定数いるのが「拗らせ客」

 

つまらない事にふてくされたり、気を引こうとくだらない事をしてきたり

 

私の夜時代の中で一番の拗らせ客は、当時50代後半ぐらい、既婚歴なし、中堅どころの会社の管理職

 

一件気のいい太ったおじさん、話をしても普通に優しい

 

出会ったのはとある場末のスナック←こればっかり

 

キャバクラ上がりの30代ママが経営している、THE場末のスナック

 

初対面はailureちゃんのトークがかなり受けた+外見もかなり可愛い(今は林真理子女史風になってしまった・・・)為に、速攻気に入られ、私の週二の出勤日に必ず来店してくれた

 

しかし私はその店が合わなかったのですぐに辞めたのだが、次の店には初日から同伴してくれたりとありがたいお客だった

 

が、出会った店で古株の子に忠告されたのが引っ掛かっていた・・・・・

 

「ailureちゃん、拗らせさんに気に入られたね、でも気を付けてね、あのお客さん前にいた子の事もすごく気に入っていて、いつも彼女の出勤日にばかり来ていたけど、ある日突然キレて、一か月ぐらい来なかったんだよ」

 

昔からそうらしく、オキニができても少しすると急に嫌になり、しばらく店に来ないを繰り返しているらしい・・・・

 

確かに話していると、少し気難しい所がある

 

機嫌のいい時はものすごく優しいけど、これは豹変するタイプだな・・・・・

 

そしてその予感はほぼ当たった

 

新しい店に移って、最初の一か月ぐらいは同伴やら、そうでなくても毎回私のいる時に来店してくれた

 

でもある日からぱったり来なくなった

 

私のいる日だけ

 

なぜわかったかというと、その店は前日の伝票をカウンターに重ねて出しっぱなしにしておくのだけど、ある日出勤してカウンターを見ると、伝票の一番上が拗らせ客の伝票だった

 

ふ~ん・・・昨日来たのか

 

来なくなってから、何度かメールしたけど返信がなかったので、私もメールを送らなくなった後の来店だった

 

まあ私がいない日に来ても、お客の勝手だからいいか・・・・・・・

 

本音:この店は同伴バックとか、ノルマとか何もなし、お客を呼んでも給料一緒なのでキャバクラ等の様に必死に客を呼ぶ必要はないからね~

 

そして次の出勤日

 

カウンターを見ると、またもや伝票の一番上が拗らせ客の伝票だった

 

昨日も来店した

 

そしてまた次の出勤日

 

カウンターを見ると、またもや伝票の一番上が拗らせ客の伝票だった

 

これはわざとだな

 

しかも店ぐるみ

 

客が伝票を置くのを操作できるわけないので、店と客が共謀して「おまえのいない時に来店してるんだからな、おまえは避けられているんだよ」と伝えるためにやっている

 

この店ならやりかねない

 

この店、例えこの店を辞めても、同じビルで働くな、店の客と連絡を取るな(そもそも連絡先交換禁止)と誓約書を書かせたぐらいのキチガイぶりだった・・・・・・

 

でも拗らせオヤジに避けられていても、なんとも思わないので私からも一切連絡しない、店の人にも何も言わなかった

 

だが、避けられてから一か月後・・・・・・・

 

拗らせ客が私のいる日に来店してきた

 

この後がアラカンオヤジとは思えない行動をしてきた