こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の記事の続きです。

 

過去記事はこちら↓

40代でも愛される女・愛されない女①

40代でも愛される女・愛されない女②

40代でも愛される女・愛されない女③

40代でも愛される女・愛されない女④

 

前回の記事では、

 

20代女性が使うと効果的な

オトコ心を掴む戦略も

 

40代女性が使うと逆効果

になってしまうことがある

 

とお話しましたね。

 

 

これ、

 

話だけすると皆さん、

 

「ハイハイ、分かってますよ。

そんな当たり前で恥ずかしいこと、

私がやる訳ないじゃないですか。」

 

って殆ど100%の方が仰るんですけれど、

 

 

では、無意識にあなたがやっている行動を

観察してみるとどうか?

 

というと、

 

 

あっちゃ~!笑い泣き

やっちまってるやん!!!

 

 

て人が、

 

そうですねえ、

7割8割くらいはいらっしゃいますね(汗)

 

 

もちろん普段はご本人的には

「やってない」つもりですから

「やってない」ことになってるんでしょうけど、

 

客観的に周囲の目から見ると

やっちまってることが多いです。

 

だからご本人には自覚がないかもしれません。

 

 

もう若くないのに

若い子と同じことをして

 

可愛いと思われたり

惚れられようとする

 

というのは、ホント、

「イタいおばさん」と思われます。

 

あなたも本当なら絶対そんな風に

男性達に思われたくないですよね?!^^;

 

ですので、

ぜひそうなってしまわないように、

 

しっかり自己チェックしていましょうね。

 

 

 

さて もしあなたが

 

合コン等、人と出会うような場所に行ったとして、

そこで人気が出るように

 

・エステ

・オシャレ

・メイク

・ついでにローズクオーツのパワーストーンもつけて

 

・かわい子ぶりっ子

=つまり「わかんな~い」ふり、

=つまり「こんなの初めて~」なふり、

=つまり「え~、知らなかった~」なふり

 

そして・おしとやかにして、

そして・ちょっとニコニコして、

・高い裏声で話す、

 

っていうようなことをしてるだけだとしたら…

 

 

同じことを22歳の子もしてるわけじゃないスか。

 

32歳の子もしてるわけですよね。

 

で、

 

40なんぼの人も、同じことしてる。

 

 

 

オシャレして、メイクして、

「あ、あ、そうですね、うふ音譜」 ってやってるっていうのを、

 

20代、

30代、

40代と

 

並べて見られてるわけですよね、男性達から。

 

 

誰が勝つんですか?

 

間違いなく45歳のKayo先生は勝ちませんよね(笑)

ハイ、私は勝てませんよ。

 

 

この恋・モテの勝負、

誰が勝つんでしょう?

 

 

 

これでお分かりになるとおり、

そんなことだけしててもだめなんです。

 

こうやって具体的に

絵的にイメージして下さったらわかりやすいですよね。

 

 

ここまではまだ、

 

20代女子がやったら効果的だけど、

40代女子がやったら効果ゼロに限りなく近くなる、

 

くらいの内容ですが、

 

もっと「やっちまう」人も多いんですよ。

 

その場合は

 

20代女子がやったら効果的だけど、

40代女子がやったらマイナス効果になる、

(つまりどっちかというと、好かれないだけではなく嫌われる)

 

というのも有るんです。

 

ゆめゆめあなたはそんな風にならないように、

↓チェックしてみてくださいね。

 

 

ところで、Kayo先生は

ご自分の年齢が40代でも

好きになる男性の年齢は制限しなくても良いと思います。

(18歳以下は正直ちょっとどうかな?と思いますが…)

 

じっさい、Kayo先生の婚活コーチングを

受講されていらっしゃる生徒さん達の中には

 

自分は40代女性だけど旦那様は30代前半、とか

自分は30代後半だけど旦那様は20代、とか

 

結構多いです。

 

 

ご本人同士が好きで結婚したいと思うなら、

何歳と何歳であろうが良いではないか

(法的に問題なければ)

と私は思います。

 

 

上記の、ご自分はおばちゃんみたいな年齢でも

彼氏や旦那様は若者、みたいなケースの方達も、

 

もちろん無理矢理若い男性を騙して結婚した訳でもなく、

最初は彼女達も

 

「ワタシ、こんな年齢なのに

こんなに年下の男性を好きになってしまったんです。

諦めた方がいいですよね?」

 

ってほぼ全員仰るんですが、

 

Kayo先生に

「諦めた方がいいかどうかは、

その男性ご本人に確認してみてからでも

いいんじゃないですか?」

 

と言われて、

 

思い切ってダメ元で告白してみたら、

全然ダメじゃなく、OKで

そのままご結婚された、

 

というケースばかりです。

 

 

ですから、

 

「年甲斐も無く自分より10歳も20歳も

若い男性を好きになってしまう」こと自体は

全然いいんじゃないの~?ドキドキ って思います。

 

 

大事なのは、

 

ご自分が 相手や周囲から

「年甲斐も無く」って思われるだろうな~

 

ってことを

 

自覚してるかしてないか

 

だと思います。

 

 

相手は、どう思うだろうか?

相手は、どんな気持ちになるだろうか?

 

を的確に想像できる「想像力」、

 

(まるっきりかすりもしないような、

大外れの妄想で

「私なんかが告白したら彼は迷惑に違いない!」と

思いこむのとは、これは違うことです。)

 

 

「年甲斐も無くおばちゃんが僕にアプローチしてきた」

と思われるかもしれないから、

その分少しは遠慮しても良い気持ちで

お相手の男性に関われば

お相手に嫌われたりドン引きされることは

ほぼ無いでしょう。

 

 

 

しかしこれができていないと、

イタい、ドン引き、みたいに思われて

嫌われちゃいます。

 

例えば

 

40代のあなたより10歳ぐらい年下でも

彼は30代の男の人ですから、

「彼ももう十分大人」だったりとかしますよね。

 

それに「デートは男性が女性におごるものなんじゃないの?!」 

それに「彼の方が私よりも収入が上」だし!

 

それに「私は綺麗になるために

化粧品などにお金を使っているんだから

(綺麗な私とデートできるのだから)

男性はその分お金を払わないと公平にならないじゃないの!」

 

こう言う女性は多いです。

 

だからといって、

 

そういう男の人たちに、

デートだとかで奢ってもらおうとする

 

っていうのは、

これまたものすごく愛されないですね^^;

 

 

別に絶対彼に奢ってやれとは言いませんよ?!

 

言いませんけれども。

 

「だってあなた男なんだから

年下でも奢ってくれるよね?

デートだもんね?」

 

みたいなこと言ったりすると、

 

実は男の人は心の中で

 

「なんだ、ババアのくせに。」

 

みたいなことを思ってたりとかして、

 

その場は笑顔で感じよく

波風立たないようにしてくれるかもですが、

それっきり連絡取れなくなったりとかしますから。

 

 

そういう例をたくさん知ってます。

 

なので、

お金、あんまり出してもらおうとはしない方がいいですね。

 

特に相手が年下だとですね。

 

 

または、

 

これはある生徒さんがやらかしてしまっていたミスで、

 

あわや男性にフラれそうになっていた処を

上手に早めに気づいて止めたので

無事で済んだというケースなのですが、

 

遠距離恋愛で40代同士、

交際が始まったばかりのカップルの

女性の方が、

 

飛行機で飛んでこなくてはならないような遠隔地から、

自分の住んでいる街に

(多分何万円もかけて)

男性が来てくれた。

 

二人でどこに行こうか話していて、

彼女が住んでいる街から

何時間か車でかかる処に

彼女が行きたいと言った。

 

しかし彼女は運転はできるけれど

あまり長く運転するのは好きではないので、

飛行機で長旅をしてきた彼に

さらに何時間も運転させた。

 

しかも、彼女は地元ではあったけれど

レストランなどに詳しくなかったので、

他所の土地から訪れているだけの彼に、

レストラン等を探させた。

 

その上、

車絡みのお金も

食事もお茶も全て、

デートの支払いは全部男性におごらせた。

 

その上で、

 

「男性なんだから、これら全部してくれても

当たり前ですよね?」

 

と、

 

特に大きく感謝した訳でもなく、

涼しい顔をしてその日を過ごした。

 

 

というケースがありました。

 

 

これ、まずいですガーン

 

しかも、

 

大学出たてで世間知らずでお金もない女の子が

やっちまうならともかく、

 

40代のいいオトナの女性がやっちまうのでは

マイナスイメージ大きすぎです…!

 

 

いいオトナである、40代女性のあなたなら、

 

「女性の友達にも それ、やる?」

 

とご自分に聞いてみましょう。

 

 

もしあなたが20歳そこそこの若い女の子なら、

同性の友達にはやらないような甘えを

男性にやったとしても 大抵は許してもらえるでしょう。

 

しかしあなたが40代女性なら、

同性の友達にやったら

カクジツに総スカンをくらうような甘えは

 

異性にやっても同じ結果になります。

 

 

若い時は

 

「可愛いから許す!」 と言われますが、

 

40代になる頃には、

 

「別に可愛くないから、許せない!」

「自分でやれ!自分で出せ!」

 

と言われます笑い泣き

 

 

女は歳取ったらもう、

特別扱い、お姫様扱いはされない、

 

男性に対してされるような

「素」の対応をされるのが当たり前。

 

 

これに気づいていないと、

 

「イタいおばさん」

 

と言われます。

 

 

 

あなたの周囲にもいませんか?

 

 

もうすっかりおばちゃんなのに、

 

「もう~!男だったら もっと女性の私に優しくしなさいよ!」

 

とか言ってる人。

 

 

男性達から

 

「若い女の子にだったら特別に

お姫様扱いしたくなるけれど、

 

なんでオバサンに

そんなことしなくちゃなんないわけ?」

 

と素~でドン引きされてます。

 

 

ゆめゆめそうならないよう、

あなたもお気をつけて…!

 

 

(つづく)

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ