40代で妥協しない恋愛結婚できる方法

再婚でもピチピチギャルじゃなくなっても、妥協しなくていいんです☆「若さ」だけを売りにしなければ、あなたの夢は叶います。一年以内で恋人or 結婚達成できる率72%を達成している婚活の先生が、幸せな結婚を得られる秘訣をお教えします☆


テーマ:

こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の記事

40代でも愛される女・愛されない女②の続きです。

 

前回の記事から

ずいぶん更新に時間が経ってしまっていて

ごめんなさい!

 

話忘れた…というあなたもいらっしゃるでしょうから、

念のため、一番最初の記事はこれです。↓

40代でも愛される女・愛されない女①

 

 

 

さて、

 

結婚できる人と結婚できない人の違い =  恋人ができる人とできない人の違い

 

恋人ができる4割と、

できない6割の違いは何かというと…?

 

 

そう、

 

「魅力」

 

そしてそれは主に

 

「コミュニケーション能力」のこと、です。

 

 

これが、

 

どれだけ条件が良くても

結婚相手が見つからない男性がけっこう居たり、

 

どれだけ美人で

仕事や勉強や自分磨きができても

結婚相手どころか

恋人さえ見つからない女性がけっこう居る理由です。

 

 

 

「魅力」というのは、

 

お 色気とかのことだけじゃないです。

 

そっちはどっちかというと意外と少ないです。

 

(結婚を意識した恋愛に於いては。

 

もちろん、結婚を意識しない、

ただの火遊び・ラブアフェア~用の女になるだけで良いのなら

色気とか外見とかそういうことだけで

モテたりしますけどね。)

 

 

本命・つまり

結婚相手に選ばれるための

「魅力」は、

 

コミュニケーション能力です。

 

 

それは、ほぼ「性格の魅力」と同義と言えますよね。

 

こういう魅力に格差がついている、

と前出の本の著者のひとり、山田教授は仰っていた訳です。

 

魅力がある人は恋人もできるし、

結婚もできるし、

結婚して万が一別れてもまた結婚できるし

 

っていうことですね。

 

 

魅力がない人は、

それ(結婚)がそもそも起こらないとか、

若い時はあったけど今はもうない

 

っていうことになってしまいます。

 

 

なので、その差がですね、

 

お金持ってる人と持ってない人の

収入の格差が拡がっているって

昨今言いますけど、それに似たカンジで

 

実際、実は昨今

魅力の格差も

拡がっています。

 

 

 

さあ、あなたは

 

負けちゃう方にいきますか、普通に?

 

 

フツーに歳とったら

フツーに負けちゃう方にいっちゃいますよネ^^;

 

 

それとも

 

それでもなぜか不思議に勝っていく人になりますか?

 

 

 

もちろん後者ですよね爆笑アップ

 

 

今まで数々のKayo先生の生徒さん達が、

そういう、40代を超えても魅力的で

恋で勝つ女性に育っていきましたアップ

 

あなたもご一緒に

そういう魅力的な女性になっていきましょうネ^^

 

 

 

ところで、

 

その「魅力」には、

 

2種類あるんですよ。

 

 

それは、

 

・年齢とともに減っていく魅力

 

そして

 

・年齢とともに減らない魅力

または歳をとったらかえって増える魅力

 

っていうのがあるんです。

 

 

ここに注目してほしいんです。

 

 

 

さあ、では

 

歳をとる、加齢とともに減っていく魅力って何でしょうか?

 

 

 

 

ハイ、

 

(外見の)「美しさ」ですよね。

 

 

 

そして、美しさについて考えてみると、

「若さ」がやっぱり美しさに比例するじゃないですか。

 

もちろん、歳とっても美しい人もいますけど。

 

しかしですよ?

 

例えば45歳の人が35歳に見えたって、

本物の25歳には絶対勝てっこないですよねニヤニヤ

 

 

どれだけエステに行って

どれだけ高いお化粧品使って

どれだけスタイルを維持できる

ってことをしたとしても

 

41歳の人が本物の21歳の人に

逆立ちしたって勝てっこないんですよね笑い泣き

 

 

ここはもう、悪いこと言わないから

「いんや、ワシだってまだまだ若いモンに負けとらん~!」

「いんや、私は45だけど20歳の女性より綺麗よ!!!」

 

みたいに無様に踏ん張らない方が、

かえってカッコ悪くないと思います…。

 

 

だってあなたが21の時に、

41の人に負ける気なんかしなかったでしょ?

 

美しさとか、若さのことに関して。

 

ですよね?

 

 

ですから「順番」ですね。

 

 

私ももう45なんで(笑)同じ立場で言ってますけれども。

 

なので、これだけはもう、しょうがないです。

 

 

 

自分の娘みたいな歳の女の子に

勝てっこないですよ、そんなの。

 

そんなとこで勝負するってこと自体が

ちょっと違うんです。

 

 

 

40代のあなたが婚活する時に、

エステや美容室やダイエット、

メイクやファッションのことしか考えないとしたら、

 

 

あなたはつまり、

若さ美しさではもう売れない40代なのにまだ

 

「外見で勝負しようとしてる」

 

ってことです。

 

 

 

いまだに

20代の頃と同じ戦法で勝てると

思い込んじゃってる、

 

という証拠です。

 

 

そして、

 

そういう婚活のやり方の結果は…

 

ええ、あなたが

今持っている結果、

 

または

あなたが今ご想像されてる通りの結果ですよ笑い泣き

 

 

 

ですので、

 

外見に関しては

 

年齢なりの美しさがあれば良いだけです。

 

 

別に43だったら、35に見えたりすれば十分です。

48の人が41に見えればもう十分ですよ。

十分過ぎるぐらい美しいです。

 

 

ただ、例えば45の人が28の人に、

いくら若く見えるからといって外見の美しさだけで勝てるかっていったら、

 

つまり

その美しさだけで男の人の心をつかむ

っていうので勝てるかっていったら、

 

まあ正直難しいですよ。

 

そんなとこで勝負するからいけないんだよって話ですね。

 

 

これは、

 

よく独身女性達が

 

「そんなこと分かってますよ!」

と言いながら、

 

結局「やっぱり分かってないやん。」という

行動をついついしてしまう、

 

女の悲しい弱点だったりする部分ですよね。

 

外見を整えるのも大事

(てか、これは最低限の条件)

 

でも、それだけでは

 

アラフォー女のあなたの

 

恋の武器としては

全然装備が足りません。

 

 

(つづく)

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恋愛結婚の上手な方法を教えてます 山部かよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。