こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の記事

40代でも愛される女・愛されない女①の続きです。

 

年齢に関係なく

今結婚できている人と
結婚できてない人の
違いは

男の人はお金持っている人の方が結婚しやすい

女の人は若い女の人の方が結婚しやすい
女の人も美人の方がもちろんモテやすい

男の人も

背が高かったり

顔がよかったりする方が

 

とか、

 

お話が上手な人の方がモテやすい、

 

あなたがパッと思いつくような

そういう要素はもちろんあるんですけど

 

それよりも

何よりも一番でっかい要素があるんです。

 

 

結婚できるか、できないかの要素です。

 

ちなみに

恋人ができるか、できないか、の違いと一緒です。

 

統計からひも解くと多くの場合、

恋人ができる人は結婚もできるんです。

 

でも結婚できない人は恋人も あんまりできないです。

 

 

国の統計によると

結婚していない人の8割以上が

結婚をいつかはしたいと思っています、

と答えています。

 

ですが、

結婚していない人の6割に恋人もいないんです。

 

結婚を検討する相手さえいないんです。

 

 

そして

結婚してない人に

「どうして結婚しないんですか」っていうアンケートを取ると

 

もう断トツ第1位が

男も女もそうなんですけれども

 

「いいなと思える人がいないから」ですね。

 

 

いいなと思える人がいないから恋人もいないし

結婚もできないと。

 

 

社会学者の山田教授によると

 

これを「魅力格差」と言うそうです。

 

 

そしてその格差は主に

 

「コミュニケーション力」の差だそうです。

 

 

つまり、

恋人ができる一番のポイント、

結婚が出来る一番のポイントは、

 

「コミュニケーション能力を高めているかどうか」です。

 

 

 

 

さて

もう一方、違った視点から

考えてみる必要もありますね。

 

 

結婚を考えた時に女性が男性に求めるのは

やはり経済力が大きいようです。

 

 

ある調査では

未婚女性の60%が

年収400万円以上の男性を希望している。

 

 

つまり「いいなと思う」の一つなわけですが

 

実際にその条件にあてはまる独身男性は

20%弱しか存在しないのです。

 

 

よって年収という条件ひとつだけでも

3人の女性で1人の男性を取り合っているポーン

 

ということになります。

 

どんなにチビ、デブ、ハゲ、マザコンな男性でも

400万円以上だったらそうなるという計算です。

 

 

もしこれが

背が高くて優しくて400万円以上な男性だったら

10人でとりあうことになるかも?

 

もし、これが

背が高くて優しくてハンサムで400万円以上の男性だったら

50人で取り合いになるかも?

 

 

そうなると

自分にそういう男性が廻ってくる確率が

すごーく低くなる。

つまり「いいなと思える男性」が少なくなるわけです。

 

 

ということが、この世の中に多く起こっているんです。

 

 

 

よって

 

もしそれが

あなたに起こっているんだとしても

あなたのせいじゃないですよ。

 

皆に起きているんです。

市場トレンドの話なんです。

 

 

 

なので

自分に魅力が高いとか低いとか言う以前にも

こういうファクターが有るんですよね。

 

もちろん、あなたが魅力を増すために頑張れば、

それでぐっと突き抜けることができますけれども。

 

 

そういう時代、

結婚しづらい時代なんです。

 

 

そもそも普通の人が結婚しづらい時代なんです。

 

 

つまり

泥々で足場の悪い競技場でサッカーをしているようなものです。

 

やり辛い土壌の上でプレイしている、

という訳です。

 

 

だから

 

別にそんなに

「自分が悪いんじゃないの」って

落ち込まなくてもいいんですよ。

 

あなたが劣っているから

婚活がやり辛い訳ではないんです。

 

普通の人が結婚しづらい時代だからなんです。

 

あなたに落ち度がなかったとしても

あなたが普通の人なら、婚活はやり辛いでしょう。

 

 

 

でも、そうは言っても

結婚したいじゃないですか?ひらめき電球

 

「普通の人が結婚しづらい時代だから

もう一生結婚できなくてもしょうがないわね、」

 

なんて嫌ですよね!

 

 

 

そういう時代なのはわかった、

その上で敢えて結婚したい、

しかもいい人と結婚したい、

 

そして幸せにずっと生きたい、

 

って思いますよね。

 

 

 

私は

そんな欲張りなあなたの味方ですから。ウインク

 

なんせ私も欲張りですから。

欲張り大好きです。

 

 

それじゃ、

 

結婚できる人と結婚できない人の違い =  恋人ができる人とできない人の違い

 

恋人ができる4割と、

できない6割の違いは何かというと…?

 

(つづく)

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ