こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の記事の続きです。

 

過去記事はこちら↓

40代でも愛される女・愛されない女①

40代でも愛される女・愛されない女②

40代でも愛される女・愛されない女③

 

婚活でも、

外見が綺麗な人はやはり有利ではありますが、

 

特にアラフォーになったあなたの場合は、

年齢の割に綺麗なだけでは

結婚して貰えないことが多いでしょう。

 

 

外見が綺麗で色気がまだあって

女としてまだイケてる!ってだけでは、

(これだけでもまあ素晴らしいと言えば素晴らしいのですが)

 

これだけでは、男性から

「愛人にどう?」とか

「結婚相手にはちょっと違うけど、交際するだけだったらどう?」とか

誘われる程度止まりなことが多いです。

 

 

その上、その「外見の美しさ」だけとってみても

他の女性より抜きんでてあなたの気に入った男性に

注目して貰えると言うのが

なかなか難しくなってきています。

最近は、「実年齢より10歳若く見られる」女性も多いですから…。

 

あなたも10歳若く見られるけれど、

あなたと同じ男性を好きになっている恋のライバルの女性も

10歳若く見られている事も多いです。

 

 

 

なので、やはり

ここだけで勝負しようとするのは

潔く手放した方がおすすめです。

 

 

婚活では、

外見においては、

歳なりの美しさがあれば

それで充分です。

 

43だったら、35に見えれば

48の人が42に見えれば

もう婚活に十分過ぎるぐらい、若く美しいです。

 

 

そして、前回もお話しましたが

 

例えば45歳の人が、28歳の人に、

いくら若く見えるからといって、勝てるかっていったら、

まあ難しいですよ。

 

美しさ勝負で、つまり

ただ美しいかどうかで男の人の心をつかむ

っていうので勝てるかっていったら、

難しいです。

 

 

そんなとこで勝負するから

いつもライバルに負けて

男性に選ばれないんだよ

 

って話でしたよね。

 

 

 

また、

 

例えばそういう若さ、美しさ、将来性、

子どもたくさん生める可能性、

 

みたいなところで

 

(子どもをたくさん産めるかどうかは、

実際にはその人によって若くても産めない人もいれば、

歳とっても産める人はいるんですけれども)

 

実際に産める力があるかどうかよりも、

 

男の人から見た「この女性はまだ若いからいっぱい生めるんじゃないの?」とか、「元気な子が生めるんじゃないの?」という期待度、

 

厳密に言うとこの「男の人から見た子どもに関する【期待度】」が、

若い女性はどうしても高くなり、

歳をとった女性には低くなるということが、

 

現実に、起きていますよね。

 

それが正しいのか間違っているのかの議論は

まあここでは置いといたとしても。

 

 

そんなとき、「私子ども産めるわよ」とアピールしたとしても、

20代の子が言うことの方が、

40代の人が言うことより、

信ぴょう性があるように聞こえてしまいます。

 

特に、自分で子供を産むわけではないので

女性ほどそこの分野において詳しくない男性にはね。

 

 

男の人は、子どもが欲しいから結婚したいっていう人も多いですよね。

(別にそうじゃない人も多いから安心してくださいね。)

 

でもやっぱりそうは言っても子どもは欲しい

っていう人も多いですから、

 

子どもたくさん生めそうだっていう強みがあなたにあれば、

アピールするに越したことはないですね。

 

そして、あなたには

「子どもを沢山産めそうな期待」は男性達からされなさそうだな、

という場合なら、それを売りにしなければいいんです。

違うところでアピールすればいいんです。

 

 

Kayo先生の婚活コーチングを受講される生徒さん達は、

アラフォーの方が多いです。

 

もちろんそれでもご結婚後

めでたくお子さんをお持ちになった方達も

いらっしゃいます。

 

ただ、そういう方達でも、

年齢的に男性達に

「ぶっちゃけ子供はもう産めなさそうだよね…?」と

「期待度低い」扱いされたのは同じです。

 

 

そうした時に、彼女達は

「そんなことないもん!

私だって産めるから!」と言ったわけでもなく

(彼女たちご本人でさえ、

産めるかどうか自信は無かったので、

できもしない約束をする訳にもいかないしな…と

言う方が多かったです。)

 

そして、

「子どもを産めるか期待できないなあ」と

失礼なことを考えた男性に、

「あなたはそう考えるべきではない!」と叱って

「子どもを沢山産める期待できないのに無理に結婚させた」

訳でもありません。

 

 

彼女達はみな正直でした。

彼女達は大抵彼氏や婚約者にこう言いました。

 

「私はもうアラフォーで、正直子供が産めるかどうか、

もう分からない年齢になってしまいました。

 

あなたに子供を絶対に産んであげる

と言ってあげたいのはやまやまだけど、

ごめんね、それはできないでしょう。

 

それでも私と一緒に

結婚生活自体を楽しんでみませんか?

 

もしどうしても、子供ができないと嫌だと

あなたが思うのなら、

残念ながら私では役不足でしょう。

 

私はあなたが好きだから別れるのは悲しいけれど、

もしあなたがどうしても子供が欲しいから

若い女性と結婚したいと思うのなら、

あなたの夢を叶えにいくことを

私も邪魔しません。どうぞそうしてください。」

 

 

愛する男性の気持ちを汲んで、

彼に対して誠実であろうとするならば、

こういうことを言わねばならないのは辛いけれど、

こういう言葉が出てくるんですよね。

 

 

ただ、こういう事を言って

(私はもう子供は産めないかも知れないですということを)

実際に男性にフラれた人、

うちの婚活塾では殆どいらっしゃいません。

 

 

結局その男性達が

「それでもいいからキミと結婚したい」

と言って結婚されているケースの方が多いです。

 

 

まあ、考えてみれば、

 

そもそも男性の方で

女性に言われなくても既にそのことは検討済みで、

それでもいいから結婚を前提をした交際をしているんだよ、

という男性が多いからかも知れませんが。

 

 

なぜなら、

 

うちの婚活塾では

 

「若さ以外」の魅力で売る、

 

というトレーニングを生徒さん達は

みんなやっていますからね^^

 

 

若さ以外の魅力で男性に愛されることができるようになると、

 

おばちゃんになってもおばあちゃんになっても

モテるし男性に大切にされますから、

将来も安心です♪

 

 

 

アラフォーの女性が

若さを売りにしたら

ほぼ必ず負けちゃいます。

 

 

エステなどで普段からお肌磨いて

ダイエットしてスタイルを維持するようにして、

髪を巻いてオシャレな服を着て、メイクもばっちり、

キラッキラにして、

 

そして合コンに行って

おしとやかな可愛い顔して

キラキラ女子を演じる、

 

それだけでなんとかしようとする、

 

こういう人が「美しさだけで勝負しようとしている人」でしたよね。

つまり、美しさの努力しかしない人です。

 

でもその努力をしたって、

ある程度歳とったらしょうがない

っていう部分がありますよね。

 

 

だって例えば、

同じことをしている20代の子が

横に来たらどうするの?って話ですよね。

 

例えばエステもメイクも髪もスタイルも

教養で読んでる本も整えた、

あなたと同じことをした、そういう22歳の女の子が

ここにいるとします。

 

そしてあなたが43歳で、

同じことをしてここにいるとします。

 

どうします?^^;

 

あなたがもし男の人だったら

どっちからいきますか?

 

ね?

 

間違いなく若い方ですよね。

だって20歳以上の差なんですよ?^^;

 

 

 

男性自身の年齢が40代だから

その男性は20歳以上も年下の

20代前半の女性は範囲に入れないだろうって?

 

そう思っているとしたら、

あなたはまだ随分ウブで

男心を知らないと言えるでしょう…^^;

 

(結婚相談所などで

結婚希望の20代男性達が一番希望するのが

20代前半の女性、

30代男性達が一番希望するのが

20代前半の女性、

40代男性達が一番希望するのも

20代前半の女性、

50代男性達が一番希望するのも…

そう、20代前半の女性なんです…(汗))

 

 

 

なので、もう

歳取っちゃったもんはしょうがないです(笑)

 

見た目だけで勝負する、という

若い子と同じことをして

勝負しようとしないでください。

 

 

歳を取ったら歳を取ったなりの

婚活の戦略ってものがあるのです。

 

 

しかしもう本当に、本当に、

「私、美しさで勝負しようなんてしてないもん!」っていったってね、

その美容以外に頑張ってなかったら

そうしてるのと一緒なんです。

 

若い頃にそれで恋人できてたもんだから、

20年経った今でもその方法が通用するんじゃないかと

思っちゃうんですよね。

悲しいことに…。

 

 

しかし、その気持ちは分かりますが、

もう通用しません。そこはホント気をつけてください。

 

しつこいですよね、私(笑)

 

 

なんでこんなにしつこく言ってるかというと、

皆なホント、これやってますからね。

 

ご本人はやっていないつもりなんだけど、

やっぱりやっちゃってる人が多いんです。

 

 

(つづく)

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ