しっかりとランチを食べる予定なので、車内ではおつまみ少なめで。
その名も『お惣菜小箱』そして『ヒレかつサンド』
2人でシェア。
小田原で乗り替えて、真鶴に到着。
ランチは真鶴の港街で。
まだ少し晴れ間も見えます。
前菜だけでスパークリングワインが1本空いちゃいそう。
真鯛のポワレはトマトソースが美味しかった。
今回のホテルは熱海にあるアタミシーズンホテル。
お部屋には露天風呂があります。
少し熱めのお湯でいつでも入れました。
温泉ビール
静岡麦酒は相変わらす美味しい。

夜ご飯と朝ごはんはバイキング形式。
もちろんアルコールも飲み放題(夜だけ)
飲んだり食べたりで忙しくて写真とか撮らなかった。
お部屋はメゾネットで上の階はベランダになっていました。
海とか熱海城とか見えた。
お風呂でスパークリングワインも美味しかった。
2日目は小田原にある石垣山でスタンプ集めを兼ねた軽い山のぼりの予定だったのに残念。
石垣山一夜城ではスタンプだけ捺しました。
前回ブログの通りに、周回バスの待ち時間に宴会
石垣山には鎧塚シェフのお店、『ヨロイヅカファーム』がありました。
雨降りだけど、お客さんで賑わっていました。
海が一望できる高台には、川島なお美さんの慰愛碑がありました。
川島なお美さんのメッセージ。
ご主人とファームガーデンをとても愛されていたのが伝わります。
晴れていたらもっともっと素敵なファームガーデンが見れたのにな。
でも紫陽花の花は雨に映えて、とても綺麗に咲いていました。
ヨロイヅカファーム。
機会があればコースのランチをいただいてみたいな。
周回バスの『うめまる号』に再び乗って小田原へ戻りました。
小田原駅ミナカのフードコート的なとこで牡蠣。
焼き牡蠣とカキフライ。
帰りのロマンスカーではシウマイ
帰りはかなりの雨に降られちゃいました。
今年は梅雨が梅雨らしい。
今回の旅。少し食べ過ぎてしまったかも
少し節制しないとかな?
今回も楽しい旅でした。
○以下画像○






























