【開催レポ】毎日使えるテーブルマナー講座 | アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

口コミや流行に惑わされない!美的に自立した「イイ女」になるためのメイクレッスン★10年後が楽しみになる、自然体で素敵な年の重ね方が叶う骨格メイク法「アーガイルメイク®︎」を開発した日本骨格メイク協会代表・齋藤麻希のブログ

垢抜け美人ラボ☆VOL20
『さりげなく美しく
毎日使えるテーブルマナーレッスン』
を開催しましたドキドキ
 
 
まずは今回参加してくださった
垢抜け美人☆さんたちのご感想です。
 
宝石赤外食の機会が多く、
    正解が分からず考えこんでしまうこと
   がありましたが
 参加してみてそれほど間違ったことも
    していなかったので
 気にせず楽しもうと思えるようになった!
 
宝石赤マナーは心だということが
    よくわかりました。
 楽しむためのマナーと伺い
    気が楽になりました!
    
宝石赤日本食マナーは勿論ですが、
   日本食文化が奥深く関わっていることに
   とても興味を持ちました。
 食事することをもっと丁寧に
   しようと思いました!
    
宝石赤普段の食事から気を付けようと思います。
 忘れてしまわないように・・・
    
宝石赤近々食事の機会があるので、
 今回のレッスンを活かして
    食事ができると思います。
 懐紙も早速取り入れてみます^^
 
ここまで。
 
 
ついに20回目を迎えた
「垢抜け美人ラボ☆」。
 
初めての外部会場での開催。
三宮の日本料理店をお借りして
美味しいお食事を頂きながら、
 
和食時のマナーを
実践的に教えていただきました!!
 
講師は可憐で素敵な松村果(このみ)先生。
 
エレガントでとっても可愛い先生です!!
 
 
 
イロドリ鮮やかー♡
 
毎日慌ただしく生きていると
ゆっくり味わうことさえ
忘れてしまいそうになりますが、
食事を楽しむ時間、大事ですね!
 
 
マナー講座と言っても
「これはダメ。あれはダメ。」
「こうしなければならない!」
ということではなくて、
 
食文化や歴史にも触れながら
教えていただけるので、
納得も出来るし、
もっともっと知りたくなってしまう!!
 
 
会食料理を堪能し、
それぞれのポイントを学んだあとは、
 
 
懐紙の意外な使い方まで
教えてくださいましたー。
こんな可愛い柄があるんですね♡
懐紙とか、粋すぎる―♡♡
通販で探したら色々出てきましたよー。
 

今回は和食のマナーでしたが、
「洋食も気になる―!!」という話になり、
果先生にその場でリクエスト。
7月8日(日)に大阪で
開催してくださるそうです!
 
さらに日程が合わない方は
リクエストにも
お応えしてくださるそうですよ!
 
今回参加できなかった方は是非
果先生(ブログはこちら)か
私までお問い合わせくださいませ~!
 
 
     
 
 
 
image