自分以外への「感度」の高め方♡ | アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

口コミや流行に惑わされない!美的に自立した「イイ女」になるためのメイクレッスン★10年後が楽しみになる、自然体で素敵な年の重ね方が叶う骨格メイク法「アーガイルメイク®︎」を開発した日本骨格メイク協会代表・齋藤麻希のブログ

憧れは10年後のワタシ!

『自然体で素敵な歳の重ね方』

美的自立メイクレッスン

aillyの齋藤麻希です♡



2017年のテーマは


『感度!』


今年も素敵に歳を重ねるために、
眠った「感度」を呼び覚ます方法を
お届けしています

{C7148A0A-EC45-4E99-8872-609B73298EAD}




1つめは
感度ってなんの?


2つめは
感度を呼び覚ます方法!


「自分以外」と「自分自身」
どちらにも、
関心はでてきましたか???


今年本気で「感度」を上げたい方は
準備ができてから
読み進めてくださいね♡




では、
今日は
感度の高め方!



もうこの方法はただひとつ!
「素直」になることです!!



1、「素直」に感じてみる。

2、感じたら「素直」に動く。

以上!!


いやいや、これがね、
とても勇気がいることなんですよね。
今まで自信がなかった人にとっては特に。



私も以前は
自分以外への「感性」
表に出すことが
あまり得意ではありませんでした。

20代後半、今の仕事を始めた頃から、
そうは言ってられなくなって、
徐々に素直になってきて、


特にこの3年くらいかな。
本当に「素直」になってきたのは。。。



「こんなものを買ったよ!」とか
「こんなアーティストが好き!」とか。
それを言いたくなかった。

自信がなかったんだと思います。
自分の感性に。。


普段はわざわざ
人に伝えることでもないですしね。。

でもね!!
そう思って表現しなかったり、
行動を起こさないでいるとね、

本当に何も
「感じなく」なってくるんです。
{91B39FBC-55A2-4B3E-B7D7-E9539513B5B4}




まず
自分以外に対しての「感性」を高める
には、

昨日お伝えした通り、
まずは関心を持つこと。
様々な情報に触れることは今の時代、
容易だと思います。

次に、
興味を持つことや
「いいな」と感じることが出てきたら、

誰か一人でもいいから、
「素直」にそのことを表現してみる!!

そして、
一人に表現することができたら、
次はより多くの人へ♡


リアルな世界なら尚いいけど、
今だと、
instagram などでも
自分の「感性」を表現する場所って
沢山あるので、
まずはそこからでもいいと思います!

あ!!ここで、
「私の情報なんかに誰も興味ないし・・」
って発想は無視です、笑!

↑これについては、
「そのとおーり!当たり前です。
誰も興味ないんです!」
でも、それでいいのです!
むしろ、それでいいのです!
とりあえず「感性」を高めるためですから。


{8DB201FB-94C8-4921-AC3C-783EF5517A89}

↑気ままにinstagram☆やってます♡
よかったらこちらもfollowしてくださいね!






次に、
自分自身への「感度」を高める方法

ですが、

長くなってしまったので、
続きは明日♡



神戸元町ailly*アイリー*

パソコンailly公式ホームページ

ラブレターinfo@ailly-make.com

電話078-381-9766