感度0から1への上げ方♡ | アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

口コミや流行に惑わされない!美的に自立した「イイ女」になるためのメイクレッスン★10年後が楽しみになる、自然体で素敵な年の重ね方が叶う骨格メイク法「アーガイルメイク®︎」を開発した日本骨格メイク協会代表・齋藤麻希のブログ

憧れは10年後のワタシ!

『自然体で素敵な歳の重ね方』

美的自立メイクレッスン

aillyの齋藤麻希です♡



2017年のテーマは


『感度!』


今年も素敵に歳を重ねるために、
眠った「感度」を呼び覚ます方法を
お届けしています
{005FEF22-F83F-4175-98BA-558BB73BF582}



1つめは
感度ってなんの?
とお伝えしました。


そして今日は
いよいよ
感度を呼び覚ます方法!

感度を高めるのではなくて、
感度0から1への上げ方
です。

「0って・・笑」

って思われるかもしれませんが、
意外と多いんですよ。
感度0の人!!



何を隠そう、
この私も
油断すると
すーぐ0になります!

実体験は後に書きますが、
そんなもんです、
わたしの美意識なんて、笑

だから、意識的に気をつけている、
とも言えます。


『感度』0と1
のちがいは
本当に簡単で

『関心』があるかないか

ない感度を呼び覚ますには、
まず少しでも
関心を持つ以外にないと思います。




先日お伝えした2種類の『感度』

1.「自分以外」への感度
2.「自分自身」への感度


皆さんはこの
「自分以外」と「自分自身」
どちらにも、
関心がありますか??
{83AD8FE7-70EF-49FC-A2FC-4392938372A8}

もし、
自分自身への関心があれば、

自分がどんな姿をしていて、
どんなものが好きで、
どんなとこが嫌いで

というのは見えているかも
しれないけれど、

「じゃあどうしたらいいか?」が
見つからなかったり
そもそも、
「もっとこうしたい!こうなりたい!」
という思考に至らなかったり、
しますよね。



反対に、
自分以外への関心があれば、

いろんな刺激はたくさん受け取れる
かもしれないけど、

自分自身に関心がないと、
自分に落とし込むことができないから、
結局は他人事で終わってしまいます。



大事なのは、
どちらにも関心をもって向き合い、
自分以外のモノゴトを栄養にして、
自分自身の『感度』の軸を
大切に育てていくこと

だと思うのです。




小難しくなってしましたが。

ズボラな私の実体験の話をします。

深夜番組が面白すぎてね、
テレビから目が離せないことがあるの。

そんな時はついつい
鏡じゃなくて
テレビを見ながら化粧品を
つける私。

1日くらい
どおってことないんだけどね、

そんな日が1週間も続くと
どうなるか???





肌は荒れ始めます、笑。
年末もそうでした。
いやむしろ実験してました。

前提として、
化粧品はもちろん、
ちゃんと自分に合ったものを
選んでいますよ。




これ、
どういう状態かと言うと、
自分以外=化粧品
には関心があって、
なんだったら一応プロなので
感度高めで選んでるし、
これさえつければ
肌は整うんだけど、


ついつい、
馴れ合いで
鏡も見ずにいると、

自分自身への関心が0だから、

同じ化粧品を使っても
効果がでない。


これ、ほんま!!!

(高い化粧品使っても効果でない人、
まず鏡みるだけで
変わることがありますよ!ほんとに!)

{5131FE93-F75C-4C4C-9322-80D3B599EF26}

メイクも全く一緒のことが言えて、
自分の顔分かってないのに、
流行のメイクが
上手く取り入れられる訳ないんですー!




「綺麗になりたい!!」
「素敵に歳を重ねたい!!」
と思うのに、

なぜか上手くいかない。。。

のであれば、

2つのうちどちらかの
『感度』が0
になっている可能性大!!

よくよくご自身の行動や思考を
思い返してみてくださいね♡


世間にも、
自分自身にも、
バランスよく関心をもって
行きましょう!!!




私はどうなんだろう・・
アドバイスが欲しい方は
『綺麗の答えあわせ』お茶会
でお待ちしております♡




【現在受付中のメニュー】

『オーダーメイク1dayレッスン』

詳細はこちら


『ワタシ革命3ヶ月集中プログラム』

『ワタシ革命スキンケアプログラム』



 



image 

神戸元町ailly*アイリー*

パソコンailly公式ホームページ

ラブレターinfo@ailly-make.com 

電話078-381-9766