眉毛は何で描くのがいいの? | アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

口コミや流行に惑わされない!美的に自立した「イイ女」になるためのメイクレッスン★10年後が楽しみになる、自然体で素敵な年の重ね方が叶う骨格メイク法「アーガイルメイク®︎」を開発した日本骨格メイク協会代表・齋藤麻希のブログ

「眉毛は何で描くのが1番いいのか?」

「ペンシルなのか?
    パウダーなのか?
    それとも眉マスカラ?」

{18D10A27-00A6-4E5B-95E2-226B58243B43}

『自然体で素敵な歳の重ね方』
アーガイルメイクレッスン
神戸元町aillyアイリー
日本骨格メイク協会理事
齋藤麻希です。


眉毛で悩むことの一つに
アイテムがありますよね?

この答えは
「パウダーだけでいい」人もいるし
「ペンシルと眉マスカラにした方がいい」
人もいるし、
「全部使った方がいい」人もいます!!!

眉毛の生え方って人それぞれ違うから
ベストなアイテムも違います。


{571B4BCF-17A9-42CF-B2F1-C6D81A031ABE}


こちらのモデルさんの場合だと、
高さも角度も大きく違うので、
ペンシルを使った方が断然早い!!
毛が生えているところは密集してるので、
パウダーを使ったほうが自然に見えるし、
眉マスカラも使ったほうが
全体の統一感が出ます!!


「何を使うか?」

それは、
「スプーンとフォークと箸、
どれを使って食べるのがいいか?」
食べる料理によって違うのに似てるかな。

スープスパゲティ、
フォークだけで食べれなくもないけど、
最後は箸の方が掴みやすくて楽ですし。。
スープはフォークじゃすくえないから
スプーン使うし。

そんな感じ。

スプーンとフォークと箸の
特徴がそれぞれ違うように、
眉アイテムの得意とすることも
それぞれ違います!


◆ペンシル
ないところを描くのは早い!
けど、力加減にコツがいります。

◆パウダー
毛と毛の隙間の色を埋めるのに便利。
ブラシ使いを間違えると、
いつまでたってもボヤけて完成しません。

◆眉マスカラ
毛の色を変えてくれる優れもの!
形は作れないので、
何かと併用が基本。



それぞれのアイテムは
得意なことが違うので、
そこを把握すること。

そして、
自眉の特徴を把握することで、
必要なアイテムがわかります!



「眉毛はしっかりあるから
私は書きませーん!」
ていう方も
いらっしゃいますが、
「そのままでいいよ!」
ってお伝えできる方は
残念ながらかなり少ないです!

アーガイルメイクインストラクターまで
一度ご相談にいらしてくださいねー♡



【現在受付中のメニュー】

『アーガイルメイク1dayレッスン』

新インストラクターによるレッスン
モニター受付中!!

▶︎詳細はこちら♡


『アーガイルメイク
骨格マスタープログラム』

『ワタシ革命スキンケアプログラム

フォローレッスンも随時受付中!