今年の漢字1文字は♡2017年ありがとうございました! | アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

口コミや流行に惑わされない!美的に自立した「イイ女」になるためのメイクレッスン★10年後が楽しみになる、自然体で素敵な年の重ね方が叶う骨格メイク法「アーガイルメイク®︎」を開発した日本骨格メイク協会代表・齋藤麻希のブログ

あぁ濃厚な2017年。

今年の漢字、1文字は、
【藻】かもしれません!

そして、2018年は・・・

今年最後の投稿です。


{AFE4EB4F-E095-43F5-A093-1BCF2CF107E4}


『自然体で素敵な歳の重ね方』
アーガイルメイクレッスン
神戸元町aillyアイリー
日本骨格メイク協会理事
齋藤麻希です。



◼️『アーガイルメイク』元年。

2017年は私にとって
濃厚すぎる一年でした。

まず、
『アーガイルメイク』が
誕生したこと。


どなたでも、
センスに頼らず、
迷わず簡単に、
美人を引き出す方法はないか、

これまでの経験と知識と想いを込めて、
お顔の骨格分析とメイク法を開発し、
本年3月に発表いたしました。

この「アーガイルメイク」が
完成したのは
紛れもなく、
それまでレッスンを
受講してくださった皆さんがいたから。

皆さんのためのメイクを
『アーガイルメイク』という
カタチにすることで
また皆さんに
還元していきたいのです。


誰にでも、美になる権利と自由
があると思っています。

何かそれを邪魔する
壁があるとするなら、
 
自分の可能性を
一番信じられていない貴女自身
なのかも。

もっと楽に貴女らしく
素敵に歳を重ねていくサポートが
「アーガイルメイク」の役割です。


どうせ生きなきゃいけないんだから、
綺麗な方がいいよね?笑
楽しい方がいいよね?笑

どうせメイクしないといけないんだから
意味ある方がいいよね?笑
綺麗になる方がいいよね?笑

まずはそんなライトな気持ちで、
これからも
「アーガイルメイク」を
利用してくださると嬉しいです♡
{77F1F747-34FF-4F61-B848-62B731314365}


◼︎インストラクターの誕生。

本年1月からは
aillyメイクスクールを開講しました。

・私1人だけでは届けることが
   できなかった方にも
   広く伝えていくため。

・そして『アーガイルメイク』を仕事として
   社会で自立した女性を増やしていくため。
{F3A80F7A-45BD-42B5-9BF2-6C0B02C0D1A8}

初めての養成スクールに
私自身も
共に成長させていただきました。


現在は
第3期生のカリキュラムを進めています。


すでにこのスクールを立派に修了された
4名のスクール生が
インストラクター(プレ含む)として
全国各地で活躍してくださっています!

{C91E1724-D880-4FD0-A8F0-E6DD892B32A0}



◼️そして、協会の設立。

骨格メイク『アーガイルメイク』
を進めていくほどに、

まだまだ伝えたいコトがたくさんあり、
伝えるべきヒトがたくさんいることを
感じてなりません。

この方たちのためにも、
インストラクターさんたちのためにも、
法人格の協会という形が必要だと思いました。

協会ビジネスと揶揄されることも
覚悟の上です。
けど、目の前の誰かのためなら
自然と腹が決まりました。

{3EB9308A-DF7D-4EDD-A5E9-E6315742EA19}


未知のことは怖いです。不安です。
なにより、
どこへ向かって歩き出せばいいのかさえ
わかりません。
この期間が一番苦しかった。
藻搔きました。

それでもなんとか形が見えてきたのは、
同じ想いで女性をサポートしていきたい!と
頑張ってくださっている
インストラクターやスクール生
がいるから。
そして応援してくださる
レッスン生や周りの仲間がいるからです。
全ての方に感謝しかありません。

まだまだこれからですが、
5年後、10年後、30年後、
も続くように、
前に進んでいきたいと思います。


今年の漢字一文字は
藻搔くの「藻」。
栄養たっぷり〜、笑。


2018年は個人としては
藻搔く時期をぬけだして、
私自身が「藻」みたいになって
フワフワ漂うのが目標。
軽〜くフワーっと
踊るように広げていきます♡^^


そのためには
2018年前半はまだしばらく
アプアプすることになると思いますが、
それも楽しみで仕方ありません!!


今年お会いできた方もそうでない方も
本当に一年間ありがとうございました♡

良いお年をお迎えくださいませ!


さあ、テレビ見るぞ!!

{A4C8B831-A275-4B5E-B99E-E6187BBCF709}








【現在受付中のメニュー】


『アーガイルメイク1dayレッスン』

詳細はこちら


『骨格メイクプログラム』

『ワタシ革命スキンケアプログラム』

フォローレッスンも随時受付中!



  



image