【開催レポ】リクエスト開催「着たいが見つかるお買い物講座」 | アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

口コミや流行に惑わされない!美的に自立した「イイ女」になるためのメイクレッスン★10年後が楽しみになる、自然体で素敵な年の重ね方が叶う骨格メイク法「アーガイルメイク®︎」を開発した日本骨格メイク協会代表・齋藤麻希のブログ

垢抜け美人ラボ☆VOL17
『もう後悔しない!
着たいが見つかるお買い物講座』
リクエスト開催ドキドキ

先月11月が即満席になり、
別日程で開催してほしいと
リクエストをたくさん頂戴しましたー!
{8A2A49B0-E06A-42AC-8860-43B500FA6528}

まずは今回参加してくださった
垢抜け美人☆さんたちのご感想です。

宝石赤まさに後悔することがあり
    それをなくしたいと思い参加しました!
    ①クローゼットの中を
        一度見直すことの大切さ
    ②3色におさめる 
    ③2着以上試着して比較する
    を年内にやってみます!

宝石赤服を選ぶポイントが分からず、
    無難に終わらせていました。
    見方(ポイント)がかわり、
    彷徨うことが軽減しそう!

宝石赤いつも同じような服ばかりに
    目がいってしまう。
    ウインドウ・マネキンを
    見て参考にしたいです!


宝石赤コーディネートの主役を決めることを
    教えていただき、感銘を受けました!
    アクセサリーや、小物を取り入れる
    重要性も知れてよかったです!
    家に帰ってすぐクローゼットを見て
    自分のベーシックカラーを決めたいです!

宝石赤小物が主役になれることが知れて驚いた!

宝石赤実際にお店を見て回ってポイントを
   教えてもらえた点がよかった。
   「着る服がない」の原因が何となくですが
    掴めた気がします!
などなど!


今回の講師
パーソナルスタイリストの濱田靖子さん
{99A5DE11-C9CA-47BD-87AD-F3C54B081CB2}

本日も
ブルーのコーディネートが素敵です♡


前回のレポはこちら→

なんと今回は
全員が買い物グセ
「無難」タイプ!!
私もこちら( ̄∀ ̄)♡
{3EFA5DC1-8541-4FF4-8C4A-7F817DC2075D}

{7E59739F-BC00-49B4-9C4E-55052ADEB48F}

「無難」さんは
バランス感覚があるゆえ、
冒険ができず、
主役のない装いになってしまうタイプ。

こんな方に必要なのは

無難を選ばない
「勇気」!!!

お買い物に行っても
つい着回しが効きそうな
ベーシックなものを
手に取ってしまいがちですが
「主役級」のものを
手に取る意識が必要!

そのための目の付けドコロを
実際に街へ繰り出して
教えていただきました♡


ファッションにしても、
メイクにしても、
「あーセンスがないなぁ↓」と
言って目を逸らしてしまえばそこで終わり。

実際には誰でも、
半分は出来てて半分は惜しい。
(配分は人によって多少違うとしても)

後ろの半分を意識すれば、
爆発的に変わるはずなのに、
ちょっとの勇気が足りなくて
手をつけてないだけ
なのではないでしょうか?!


来年も『垢抜け美人ラボ☆』は
美的に自立した女性を応援していきます♡
2か月に一度のこの機会を
ぜひ活用してくださいね!!
女性ならどなたでもご参加いただけます!


2018年度第一弾
垢抜け美人ラボvol.18は
すでに募集開始してます

1月28日(日)はキャンセル待ち!
29日(月)は残席2名様です♡

前髪で美人度が上がります!!
なんだかいつも変わりばえしないT^T
そんなお悩みが解決しますよ♡




【現在受付中のメニュー】

『アーガイルメイク1dayレッスン』

詳細はこちら


『骨格マスタープログラム』

『ワタシ革命スキンケアプログラム


フォローレッスンも随時受付中!