出会った!オススメヘアケアシリーズ!!髪と地肌の健康。 | AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba

AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba

AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba




__.JPG




世間は黒髪ブームなの??
そのブームに乗ってるワケではないのですが・・・・
今自分の髪をナチュラルな姿に戻し中です。今やっと半分くらい地毛が伸びました。



ここまでに色々経緯があったのですが、個人的な見解もあるから一概にここで毛染めナンセンスを訴えるのもどうかと思うので全貌はまた小分けにw


一言で言うと
一番の”美”なのでは? 思ったから。


自分の産まれ持った髪の色は人と同じ色になることは絶対になくて言わば”オリジナル”
もう一度自分の本来の”髪の色”を知りたくなりました。目指せヴァージンヘアーです!


もう何年も前ですがブロンドヘアーを維持していた時期があって、毎回ブリーチ2.3回+毛染めをしていました。続ければ続けるほど髪が髪でない状態になるし、いつしかもうブリーチ出来ません!髪が溶けます!という状態に。そのあとデビューしてからはブロンドヘアーには一度もしてないかも。。



そう、あと女性が生理中に毛染めやブリーチをすることがタブーだったり、妊娠中は「NG」いわば暗黙のドクターストップがかかっていること、それは事実。頭皮と子宮は密接に繋がっていて、一つは血管を通して、もうひとつは神経を通して。それを身を以て知ったのも理由の一つ。気になる方は調べればたくさん出てくるのでググってみてね。



最近よくみかけるノンシリコン、植物性、オーガニック、などなど書かれたコスメたち。色々な種類のものを試してきたけど、どれも本来のオーガニックではなかったり、すごく良質なシャンプーだけどボトルの最後の方まで使うと空気しか出て来なくて使いづらいとか・・(笑)いわばずっとシャンプー難民でした。



そして・・・ついに出会ってしまった。
「本来の髪の再現」
をするのにピッタリな
シャンプーとコンディショナーと
トリートメント。
使い勝手も最高!!


__.JPG




『マウンティンフォレスト』の
MFコンディショニングシャンプー
MFコンディショニングトリートメント


使って感動ですよ。
乾かして実感。
次の朝は更に感動。
使えば使う程髪が元気になっていく。
このシリーズは無臭です。
でも無害です。
それが最高に良いのです。



以前はよく首の回りが荒れてて
地肌がかゆくなる事が多く
毎日頭を洗っているのに油っぽい
そんなことがよくありました。
そんな事とは無縁になります!!
頭皮が赤ちゃんのニオイになる!とはこのこと(笑)

余計なモノが入ってなくて
髪と頭皮に刺激の少ない成分で
しっかり洗浄してくれる。
そしてしっかり栄養を与えてくれる。


フケが多い方、抜け毛が気になる方にもすごく良いそうですよ。言葉を選ばずに言わせて貰うと・・薄毛を気にしてる男性達に朗報!!そして日々働き詰めで男性ホルモンが増えてる女性達にも朗報!!!


本当にオススメです!!!


__.JPG


これは週1で使ってる集中トリートメントなんだけど、これ本当に凄いです!蘇ります。その名も「MF スーパートリートメント」本当にスーパートリートメント。


普段使っているコスメや基礎化粧品などなど、何を使ってますか?って聞いてもらったら必ずお答えするんだけど、自分からコスメなどのオススメをすることは殆どありません。体質によっても変わるし・・。本当に良いものしかオススメはしたくないのです。でもこの『マウンティンフォレスト』のヘアケアシリーズは本当にオススメです!!!

『マウンティンフォレスト』のウェブサイト。
こちらからも注文できます!




頭皮と髪でお悩みの方はぜひ試してみてね^^
これから乾燥の季節にも
強い味方になってくれます♡




AILI's Official Twitterアカウント
アレコレ更新中↓↑
AILI's Official Facebookページ


thanx!