年長さん進級式 | 溺れる魚~2人の姫の育児日記~

溺れる魚~2人の姫の育児日記~

ちび姫2人とママのバタバタな育児日記~with5ワンと一緒に

3月の終了式でAliたんの年長さんのクラス発表がありました。

年中さんで仲良しで一緒になりたいって言っていたお友達とは同じクラスになれて、緊張がほぐれたのか終了式後ははっちゃけてました爆笑
お友達と廊下を走り回って騒いじゃってましたアセアセ
私も仲良くしてもらってるママ達と同じクラスだったので安心~
クラス帽子の色は希望の色とは違ったんだけど、あまり本人は気にしてない位お友達と一緒なのが嬉しかったみたい。

4月に入って進級式の日に担任発表がありました。
Aliたんのクラスは3月に短大を卒業したばかりの新任の先生。若くて可愛い先生だけど……頼りないかな。
クラスのメンバーは問題のある子はいないらしいので、大丈夫……なのかな。

年長さんはお弁当の時間もあるし、イベントも多いし、Aliたんは頑張れるのか心配してたんだけど、本人はやる気みたいで年少さんのRiたんのお世話も頑張ってくれてますキラキラ

朝の登園もグズらず、ちゃんと一人で行けているのでなんだか成長を感じました。
最後の幼稚園生活、楽しんでくれるといいな。

春休み前に久しぶりにRiohと歩いていたお散歩コースの桜を見に行きました。
Riohが亡くなってから2年。やっと見に行けました。