入園式&初登園 | 溺れる魚~2人の姫の育児日記~

溺れる魚~2人の姫の育児日記~

ちび姫2人とママのバタバタな育児日記~with5ワンと一緒に

昨日、Riたん(3才2ヶ月)が入園式を迎えました。
ピカピカの帽子に、まだダボダボの体操服ドキドキ
2年間Aliたんを送迎して、何度も教室に乱入した位楽しみにしてきた幼稚園。いつも以上に早起きして、朝から「かっくいい幼稚園生になるんだ~♪」と騒いでましたタラー

担任はAliたんも年少さんで見てもらった先生なので安心イエローハート
学年主任のクラスだから、もしかしたら大変な子がいるのかも……?Riたんが問題児なのかしら?
副担任はまだまだ学生感が抜けない感じの新採の先生。先生と言うより園児のお姉ちゃんって感じで、若いびっくり

入園式中はパパと園児席にいたので見えなかったのですが、なんとか座ってはいれたらしい。
私は後ろの保護者席にいたのですが……後ろは脱走者続出で、大変な感じ滝汗
担任紹介が歌に合わせていて、先生達の歌は可愛かった~ラブ
去年Aliたんの担任だった先生も年少さんで、やっぱり可愛かったキラキラRiたんでも担任になって欲しかった~

長~い入園式が終わった後の、子どもにとっては退屈でしかない懇談会。
今年はパパがいてくれたから、なんとか遊びながら過ごせましたショボーン
私は今年は役員決めも不参加だったし、資料説明も年長で聞いたので、緊張感もなく気楽でしたw

今日からは慣らし保育的な午前保育。
年長さんは休みだから、RiたんをAliたんが送迎するいつもと逆パターン。自分だけ休みな事に嬉しそうなAliたんでしたw

朝時間が早かったからか、教室で泣いてる子もいなかったので、全く泣かずに登園できましたキラキラ
バイバイするのも平気で、後ろなんて振り返らず教室に入っていきました。

初日からお友達とも関わって遊んだみたいで、半日泣かずに過ごせたみたいです。
2年間、入りたくて仕方なかった幼稚園。
たくさんお友達ができるといいねウインク